ネタ

2020/01/09

てずくりブログの10年を振り返る

てずくりブログ10周年!怒涛のスペシャルネタ9連発!
最後を飾るのは「てずくりブログの10年を振り返る」!
アホみたいに長いので
死ぬほど暇なときにご覧ください!

<2009年>

【2009/12】



記念すべき最初の日記。やる気ねぇ。




記念すべき最初のイラスト。なぜ城なんだ。




記念すべき最初のネタ。ノーコメントで。


<2010年>

【2010/01】



「楽しいC言語講座」が始まる。


【2010/02】



なんかめっちゃ短いネタを投稿。元々はこういうのをいっぱい作る予定だったのです。


【2010/03】



空想科学読本のパクリみたいなネタを投稿。


【2010/04】



イラストコーナーで4コマ漫画を描き始める。
このころはまだ「落書き置き場」って名前だったんですね。


【2010/05】



JavaScriptでゲームを作る。
今でも動くのだろうか。他の環境でも動くのだろうか。


【2010/06】



カブトムシってめっちゃ飛ぶんだな!


【2010/07】



ゲームの地下室がオープン!
一発目のネタとしてカラムー町の大事件をプレイしました。


【2010/08】



モンスターペアレンツという漫画を書く。


【2010/09】



クロノトリガーをこち亀に例える日記を書く。
自分でも何言ってるか分からない。


【2010/10】



カラムー町の大事件攻略が最終回を迎える。


【2010/11】



ヨッシーの万有引力攻略を開始!


【2010/12】



ドラゴン亭大松、笑点Web大喜利のチャンピオンとなる。


<2011年>

【2011/01】



第一回目の俺喜利を開催!


【2011/02】



「雪山の怪談を笑い話にする」というネタをやりました。
要するにイラスト大喜利です。


【2011/03】



4コマ漫画「浦島太郎」。


【2011/04】



「【自作ゲーム】志村けんのバカ殿様 〜前編〜」が10万再生を突破する。


【2011/05】



ルフィに勝つ方法を真面目に考えた結果
「オレンジジュースをぶっかける」という結論に達する。


【2011/06】



2011年6月の更新がこれしか無かった。何があった。


【2011/07】



「一人絵心クイズごっこ」というネタで描いたアトムらしき何か。


【2011/08】



ゼルダの伝説25周年をお祝い!


【2011/09】



「自作ゲーム 内村プロデュース」が完成!


【2011/10】



お〜いお茶のラベルの俳句にツッコミを入れるネタを書きました。


【2011/11】



「デレスケモンスターズ」とかいうシリーズの更新。
この日を境に2016年までイラストコーナーの更新が途絶える。


【2011/12】



ゴミ中豆テストで11位になり、ゴミ中缶バッジをもらう。


<2012年>

【2012/01】



卑弥呼様ー!!


【2012/02】



全然更新してねぇ!更新しろ!


【2012/03】



アホが作ったアクションゲームシリーズ第一弾「マッチョにおまかせ」が完成する。


【2012/04】



ドラゴン亭大松、再び笑点Web大喜利のチャンピオンになる。


【2012/05】



大松、変な夢を見る。


【2012/06】



ついったー大喜利のお題で大喜利を開催!


【2012/07】



くっそしょうもないミラクル。


【2012/08】



マッチョにおまかせの裏設定とか。


【2012/09】



なんか台風のことを書いてました。


【2012/10】



肉だけのカレーを作りました!正直微妙だった。


【2012/11】



5000アクセス達成!


【2012/12】



後に定番ネタとなる漫才の、第一弾がこちら。


<2013年>

【2013/01】



一富士二鷹三茄子の次を考えるとかいうネタ。


【2013/02】



缶チューハイ1本で死にかける大松。


【2013/03】



本気で描いた萌えキャラ。


【2013/04】



「自作ゲーム マジカル美少女伝説どるぅ〜じょ」が完成!


【2013/05】



コント「人相占い」。


【2013/05】



ツイッターを開始!


【2013/06】



「わかんないさん」という実写ネタをやる。


【2013/07】



あっこれは読まなくていいやつです。


【2013/08】



「自作ゲーム 日本昔話つち太朗」が完成!


【2013/09】



漫才「銀行強盗」。


【2013/10】



コント「殺人事件」。


【2013/11】



ネギまじん大暴れの巻。


【2013/12】



この頃はツイッターで1日1回大喜利をやってました。懐かしい。


<2014年>

【2014/01】



「自作ゲーム スーパーピチピチガールヒコ美」が完成!


【2014/02】



節分を題材にした漫才を披露。


【2014/03】



音を聞かないで作曲しよう、というネタ。なんだこの写真。


【2014/04】



血染めの花の作者「カンナ様」よりつち太朗の女体化イラストをもらう。
嫁(椿部長)と出会ったのもこの時くらい。


【2014/05】



「勝手に笑点Web大喜利」が始まる。


【2014/06】



古典落語に挑戦!


【2014/07】



歌舞伎メイクで大暴れしました。


【2014/08】



「自作ゲーム 夕闇の前奏曲」が完成!


【2014/09】



その「夕闇の前奏曲」で東京ゲームショウに殴り込みをかけました。


【2014/10】



いろんな食べ物を手づかみで食べる企画です。


【2014/11】



夕闇の前奏曲が「PS Loves indies賞」を受賞!


【2014/12】



カンナ様との初コラボ「刹那を見斬り」が完成!


<2015年>

【2015/01】



あもんさんから年賀状をもらう。かわいい!


【2015/02】



母松がガスメーターにフライドチキンを入れた話。


【2015/03】



「自作ゲーム ハーフエルフ戦士ヂエ子」が完成!


【2015/04】



星のカービィです(断言)。


【2015/05】



頂きものページがオープン!


【2015/05】



「コラボゲーム ヤンホモ兄に愛されすぎて逃げるしかない!」が完成!


【2015/06】



人気投票を開催しました!1位は意外なあの人!


【2015/07】



カンナ様とニコ生をやりました。


【2015/08】



ヂエ子がMVO賞を受賞!


【2015/09】



あぁ、シルバーウィークとかありましたね。


【2015/10】



「自作ゲーム スタイリッシュ怪盗ゼータ」が完成!


【2015/11】



アクションゲーム制作者限定フリーゲーム会合を開催!


【2015/12】



ついったー大喜利傑作選でこの年のネタを締めました。


<2016年>

【2016/01】



「コラボゲーム ファンクラブ会員に愛されすぎて逃げるしかない!」が完成!


【2016/02】



容量120キロバイトでゲーム作りに挑戦しました。


【2016/03】



ゼータが敢闘賞(ししゃも賞)を受賞!


【2016/03】



カンナ様からイラストとゲームをもらいました。


【2016/04】



アクフリ会合の2回目をやりました!


【2016/05】



急にドラクエ大喜利を開催。


【2016/06】



勝手に笑点Web大喜利が100回を迎えました。


【2016/07】



色々あってツイッターを辞める。


【2016/08】



これまた唐突にイラストコーナーを更新。猫マリオ・・・?


【2016/09】



ドガボンに追いかけられる夢を見る大松。


【2016/10】



2万アクセスを達成!


【2016/11】



「自作ゲーム 電速機動カソードBOY」が完成!


【2016/12】



「コラボゲーム お姉ちゃんにお弁当を届けるしかない!」が完成!


<2017年>

【2017/01】



ヒコ美でRTAを行いました。


【2017/02】



また変な夢を見る大松。


【2017/03】



「コラボゲーム 愛する人に手料理を作るしかない!」が完成!


【2017/03】



カンナ様がヒコ美のキャラ全員描いてくれました!すごい!


【2017/04】



ツイッターは辞めてもツイッター大喜利は続けてました。


【2017/05】



歯車のGIFを投稿してました。


【2017/06】



体操着椿部長!


【2017/07】



1年の時を経て、てずくりブログ公式としてツイッターに復活!


【2017/08】



旅行に行きました。


【2017/09】



引退というネタの漫才です。引退するわけじゃないよ!


【2017/10】



ワリオ様デビュー25周年をお祝い!


【2017/11】



また変な夢見てるよこいつ。


【2017/12】



「自作ゲーム わンぱく山のはでべえ」が完成!


<2018年>

【2018/01】



ゴミでゲームを作りました。


【2018/02】



イラストを交えた漫才を披露!


【2018/03】



お誕生日にカンナ様から椿部長のイラストをもらいました!


【2018/04】



「コラボゲーム 誘拐された幼馴染を助けるしかない!」が完成!


【2018/05】



昔話を題材にした漫才を披露!


【2018/06】



「緯度3.14(円周率)に何があるか調べる」というネタ。
衝撃的なラストは必見!


【2018/07】



天国の歌丸師匠に捧げる一人大喜利。


【2018/08】



日記コーナーにこっそり投稿した血染めの花4コマ。


【2018/09】



芋ようかんの話をしてました。


【2018/10】



「自作ゲーム 鬼怒川麻理子をプロデュース!」が完成!


【2018/11】



当ブログでちょいちょい起きている「飲み会攻防戦」の一幕。


【2018/12】



サンタ椿部長を描きました!


<2019年>

【2019/01】



あっこれも見なくていいやつです。


【2019/02】



椿部長チョコを作りました!


【2019/03】



BL同人誌の即売会に突撃した話。


【2019/04】



シードルさんを描きました!


【2019/05】



令和を頭文字にした川柳という大喜利。


【2019/06】



ロゼ隊長を描きました!


【2019/07】



学校の七不思議を題材にした漫才を披露!


【2019/08】



カツ丼食ってるだけのネタ。ネタかこれ?


【2019/09】



ラムさん(マジ切れ)


【2019/10】



ブリトーを食った話。


【2019/11】



名前も知らない男の、孤独な闘いを目撃した話。


【2019/12】



金曜ロードショーでルパン見て思いついたネタ。






そして現在に至る・・・



本記事をもって「怒涛のスペシャルネタ9連発」はおしまいです!
ご覧いただきまして誠にありがとうございます!!
今年で11年目のてずくりブログ、
さらにパワーアップしたりパワーダウンしたりしながら
明後日の方向に全力疾走いたします!!





ネタトップへ inserted by FC2 system