200X年、世界は核の炎に包まれた




人々は物資を奪い合い、やがて暴力だけが支配するようになった。




そんな荒廃した世界に、一人正義のために戦うババァがいた。




カラムー町の大事件攻略 〜その1〜




まぁオープニングは適当なんですけどね。
正直説明書なくしちゃったんでどういうストーリーか
よく分からんのです。たしかカラムー町のお菓子が全部
奪われちゃったんで取り返しにいこうみたいな話だったと
思います。
今回はこの名作ソフト「カラムー町の大事件」を攻略したり
しなかったりしようという趣旨です。それに先立って簡単に
ゲームの説明をしてしまいましょう。
ジャンル的にはアクションパズルといったところです。
主人公はオープニングにも登場した世紀末救世主ヒーばあちゃんです。
ドアパーツ(丸いの)を3つ集めてドアのところに行くと
ステージクリアになります。


こんなかんじ

ステージにはお菓子が落ちており、それをとることによって
様々な効果が発揮されます。たとえばポリンキーを食べると
ポリンキーズが現れて高いところや遠いところまで運んでくれます。


果たして三角形の秘密とはっ!・・・

また、カラムーチョを食べるとおなじみのヒーがでます。ブロックとか
ぶっこわせます。すごすぎ


ヒー

あとはなんかクマとかがでます。名前は分かりません。
本当にだいたいですが、こんなかんじのゲームです。

なお、攻略と銘打ってありますが、基本的には面白いところとかを
かいつまんでささっと紹介する感じになります。いろいろと拙いですが
温かい目で見てもらえると幸いです。


がんばるぜ!!

ゲームトップへ inserted by FC2 system