ネタ

2013/07/31

んまわしで遊ぼう!

〜んまわしとは〜

落語の演目の一つであり、なるべく「ん」が多くつく言葉を作る言葉遊びである。

詳しくはウィキペディア あるいはYOUTUBEで。


さて、説明をWikiとようつべに丸投げしたところで、私もオリジナルの「んまわし」を考えてみました。



あんぽんたんのバイキンマンが油断したアンパンマンに二酸化炭素を散布して完全勝利するも、
山間部から誕生したサンコンに蓮根で三十三万発殴られて死にました。

(あのばいきがゆだしたあににさかたそをさぷしてかしょうりするも

ぶからたじょうしたさにれでさじゅうさぱつなぐられてしにました。)

計:24こ



1333年ワンタンメンと担々麺を半分半分にした「ワンタンタンタンメン」を販売し完売させた

伝説の料理人「王金平」は後の武蔵である。

(せびゃくさじゅうさとたをはにしたわ

ばいしかばいさせたでせつのりょうりにはのちのむさしである。)

計:27こ



うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

(うこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこう

こうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこうこ)

計:30うんこ



うんこまわし 完


ネタトップへ inserted by FC2 system