ネタ

2013/12/15

大松ついったー大喜利傑作選


今年の10月くらいから「1日1回大喜利をやろう」と思い立ち、
ツイッターで「ついったー大喜利」のお題にほぼ毎日答えるというのをやりました。
今回はその中から、「傑作だ!」と思ったものをお送りいたします。

「あったら嫌なグラビアアイドルのキャッチフレーズを考えて下さい。」


おすぎ大絶賛!


記念すべき第一回目の解答がこちら。

いきなりひどいな。


「全くやる気のない桃太郎。その特徴とは?」


お供が犬、犬、犬。


お供集めるのめんどくさくなってそこらへんの犬で済ます。

キジいないと鬼ヶ島の門のとこで詰むよ?


「医者が合コンで言いそうな事を教えて下さい。」


「医者だけに、メスの扱いは得意です。」


まぁ、大喜利大王だからこういううまい系の答えもね。

ベタっちゃベタだけどな。


「前例のない程に伸びたピノキオの鼻。さて、どんなウソをついた?」


「あっちの方も伸びるとすごいんよ。」


下ネタだ!


下ネタだ!

「定期健康診断に加わったとんでもない項目とは?」


両親と血がつながってるかどうか調べる。


親切だね。

さらっとえげつないことすんな。


「大雨だけど傘を忘れてしまった。さて、どうする?」


雨が降ってないという体で出かける。


心頭滅却すればなんとやら、てね。

なってない!何の解決にもなってない!


「この夏、最恐のお化け屋敷がオープン。その意外な内容とは?」


この夏と言っておきながら実際は9月下旬くらいにオープン。


そっちの意外性だしてどうすんだよ。


「うさぎと亀のレースで、なんでうさぎは寝たのか教えて下さい。」


怠慢(タイマン)によるものです。


笑点だったら座布団がもらえそうなやつ。

「PC操作中に「重大なエラーが発生したので強制終了します」。その理由とは?」


おすぎとピーコからメールが届いた。


困ったときの「おすぎとピーコ」

なんで?


「シンデレラが12時までに家に帰らないといけない真の理由とは?」


00分の時ステージに入らないと赤コインが取れないから。


くるくる回る足場を止めないと赤コインが取れないから。

マリオ64か。


「予算がなくなって自暴自棄になった水族館。その特徴とは?」


なんかもう開き直って「進撃のあまちゃん倍返しフェア」を開催。


流行ってるもの全部いれちゃう。

ヤケクソだなー。


「残念ながら「今年のうち」に落ちなかった「今年の汚れ」は何?」


平気で嘘をつく汚い政治家。


社会風刺です。

そうですか。


「サッカー解説者が絶叫した「えっ!?なんで?」という台詞とは?」


「おおーっと!ここで監督のパワーボムが炸裂だー!!!」


相手の監督をドーン!!

何やってんだよ!




<2013年 大松ついったー大喜利 大賞>



「スーパーマリオが土日に何をやっているか教えて下さい。」


ルイージに十字固め。


ルイージの年なので。

やめてください。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system