ネタ

2018/06/24

緯度3.14(円周率)に何があるか調べる

みなさんこんにちは。大松です。
突然ですが、ギザの大ピラミッドの座標が
光の速度と一致するという話はご存知でしょうか?


ギザの大ピラミッド(ウィキペディアより)

ピラミッドの中心部の座標が北緯29.9792度。
光の速度は299,792.458km/s。
確かに数値だけ見ると「299792」の部分までが一致している。

そんなわけで古代エジプト人は光の速度を把握してたのでは?
とか何とか言われてるんですけど、たまたまじゃないですかね?

いやだって、その時代に北緯とか速度の概念ないでしょ。たぶん。
把握もへったくれもないでしょ。たぶん。
もし仮に、座標と建物に何かしらの因果関係があるというならば、
他の定数の座標にも何か有名な建物があるはずでは?
他の定数・・・例えば、円周率とか。

というわけで私1日がかりでグーグルマップをぶん回し、
緯度3.14に何があるのかを調べてみました。




【場所1】 緯度:3.146685 経度:98.248984



チョコレートカフェ。

チョコレートカフェって何だよ!行きてぇよ!




【場所2】 緯度:3.141540 経度:101.5333379



金物店。

これだけ見ると普通ですが、ストリートビューで見ますと・・・。




NIPPON PAINT。

に、日本ペイント・・・?
調べてみたられっきとした日本企業でした。



【場所3】 緯度:3.141193 経度:101.629334



額縁専門店。

額縁に専門店ってあるのか・・・。




【場所4】 緯度:3.248889 経度:125.474579



家電量販店。

緯度3.14じゃないんだけど、気になったので。
どうなってんのこれ?海の中だよ?




【場所5】 緯度:3.147149 経度:-65.860695



TamaTama(直球)。




・・・さて、遊びはこれくらいにしましょう。

実は私、緯度3.14が指し示すとある場所に、
誰もが知っているあの建物が存在することを
発見してしまったのです。まさに世紀の大発見。

それではとくとご覧あれ、座標はズバリ、
緯度:3.144405、経度:101.709920!

























スタバ。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system