日記

2017/05/20

桃玉の話


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

てな感じで、歯車がぐるぐるする奴を作ってました。
メタルマンステージみたいな感じですかね。知らんけど。
ロックマンあんまり詳しくないので知らんけど。
でもって作ったはいいが使うかどうか分かんないっす。

ところで最近、桜井氏(さくらいうじ)のカービィ制作秘話の記事を読みまして、
色んな工夫、構想があるんだなぁと思いながら見ていたのですが、
そこに掲載されていたカービィの企画書にスマブラのシステム仕様
まんま載っていてビックリしました。ええー!マジで!?
スマブラ作った時には忘れていたそうですが、
言ってみればこれ、初代カービィが生まれた時点で既にスマブラの
システムは完成していたって事になりますよね。これがオーパーツか。

当時、桜井氏(さくらいうじ)は19歳だったそうな。天才だ・・・。
俺が19の頃なんて・・・と自虐したいところですが、
私も二十歳ぐらいの頃に笑点Web大喜利のチャンピオン
になってますので文句なしの大喜利の天才です。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system