ネタ

2016/05/28

【大喜利】こんなドラクエは売れない


ドラクエが30周年だってこの前知ったからやってみたよ。

随分と唐突だなおい。


<こんなドラクエは売れない 1>


薬草が大麻


確かに痛みは感じなくなるかもしれない。

やめなさい。


<こんなドラクエは売れない 2>


選べる職業が税理士とかしかない


戦いに向いていない。

賃金はよさそう。


<こんなドラクエは売れない 3>


キャラデザインが植田まさし


自分で書いといて何だけどちょっとやりたい。

コボちゃんの作者さんですね。


<こんなドラクエは売れない 4>


マップチップとか効果音とかがもうRPGツクール丸出しだ


ツクール製のゲームって何かすぐ分かるよね。

お馴染みの効果音とか聞こえてきたリするからな。


<こんなドラクエは売れない 5>


ステータスの中に「一発ギャグを急に振られたときの対応力」ってのがある


使いどころがない。

新人歓迎会で自己紹介する新入社員とかなら必要かも。


<こんなドラクエは売れない 6>


復活の呪文が原稿用紙2枚分相当


めっちゃ長い。

上手くロードできただけで満足しそう。


<こんなドラクエは売れない 7>


宿屋が東横イン


武器屋とか教会とかの隣に東横イン。

世界観が合ってない。


<こんなドラクエは売れない 8>


スライムが臭い、汚い、服につくと落ちない


しかもブサイク。

いいとこ一個もねぇ。


<こんなドラクエは売れない 9>


状態異常にホームシックがある


マザー2だ。

マザー2だ。


<こんなドラクエは売れない 10>


こうげき、じゅもん、にげるの下に「個人情報をばらまく」というコマンドがある


SNS全盛期ならではの攻撃ですね。

めっちゃ陰湿。


<こんなドラクエは売れない 11>


まず家に入れてもらえない


そもそも入れるほうがおかしいからな。

ゲームに現実を持ち込んではいけない。


<こんなドラクエは売れない 12>


竜王が羽生さん


将棋の方か。

ラストバトルは将棋での一騎打ちです。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system