愛する人に手料理を作るしかない!(コラボ企画)

トマトマトマ〜トケチャプップー(ゲームが違う)


みなさんこんにちは。O松です。
もはや説明不要!!
DLはこちら

<事の発端(大体)>

O松「ZZZ・・・」

〜夢の中〜

O松「・・・ハッ!!」

カンナ様「コラボゲームを作りなさい・・・」

O松「コラボゲーム!?」

カンナ様「コラボゲームを作りなさい・・・」

O松「コラボゲーム!?」


こんな夢が1週間ほど続いたので。

<ゲェーム説明>

今回の主人公は菫ちゃん。
愛しの恋人「蓮ちゃん」に好物のオムライスを作るため
材料集めに奔走するというのが大まかな流れ。
今回はいたって普通のノベルゲーム・・・?

そんなわけない。

かくして唐突に始まったミニゲーム、
その名も「鶏肉争奪チキンレース」
鶏肉とチキンをかけた超面白ギャグです。

店の外に出ないようブレーキをかけつつ
桜ちゃん(ピンク髪の子)から鶏肉を強奪しましょう。




ミニゲームをクリアしたりしなかったりすることで
オムライスの材料が手に入ります。
材料のランクもミニゲームの成績によって変化。
例えば「鶏肉争奪チキンレース」の場合、
普通の成績だと鶏肉(タイ産)が手に入りますが、

ミニゲームの成績が良いと鶏肉(国産)が手に入ります。
ミニゲームの成績が悪かったら・・・?ぜひご自身の目でご確認ください。

ミニゲームの種類は全4種類!
画像は玉ねぎを収穫するミニゲームです。
玉ねぎに顔がついているのですが・・・。

たまに爆弾が紛れています。

ドカン!!

てかこれマリオUSAじゃねーか!

参考:マリオUSA


というか血染めの花のファン層ってたぶん中高生なので
マリオUSA知らないと思うんですが・・・。

※ちなみにこの後こうなります。

ここだけの話ですが、ミニゲームをとてもいい成績でクリアすると
「大変よくできました」のスタンプが金色になります。
何か意味あるかって?ゴージャスな気分になれます。

集めた食材によってエンディングが分岐!
エンディングは全3種類。
君はハッピーエンドを見ることができるかな?

さて、コラボ企画も今回で5回目。
私なんかと一緒にゲームを作ってくださるカンナ様に
この場をお借りしてお礼申しあげます。ありがとうございました。
トップページへ inserted by FC2 system