ネタ

2011/07/08

1人絵心クイズごっこ


ずいぶん前の話題になってしまいますが

皆さんはGoogleに画像で検索機能が追加されたことを

ご存知だろうか?

画像で検索というのはまさにそのままの意味。指定した画像とそっくりな画像を

Googleが探してきてくれるのだ。

んで、なんかこれを使って遊べねぇかなーとチョコあ〜んぱんを食べながら考えたところ

思いついてしまった。名づけて

1人絵心クイズごっこ

ルールはいたってシンプル

1、お題となる有名キャラクターの絵を何も見ずに描く

2、描いた絵で画像検索を行う

3、お題であるキャラクターがヒットすれば勝ち!

これはなかなか面白そうだ。

と、そのまえにこのゲームがちゃんと成り立つかどうか検証せねばなるまい

というわけで最初のお題は

ドラえもん

小学生のころはドラえもん博士で通っていた俺にとっては朝飯前である

なんせドラえもんズの名前、特技、弱点を暗唱できたのはクラスで俺だけだったからな

なんてことを考えながらペイントでささっと描いたのがこちら







まごうことなきドラえもんである。自分でもここまでうまくかけるとは思わなかった

これをさっそくGoogle画像検索にかけてみる







え?

いやいやちょっと待て、かすりもしないとはどういうことだ

というか





お前誰だ

なんだかいきなり雲行きが怪しくなってきましたが

まぁたまたまであるという可能性も否定できないので次にいきましょう

次のお題は

鉄腕アトム

漫画の神様である手塚治虫先生の作品であり

2003年にはリメイクまでされているので

大人も子供も誰でも知っているキャラクターである

・・・で、確かこんなんだっけ?





・・・誰?

とりあえずこれで検索をかけてみましょう







ですよねー

ていうか、よくみたらアイルーが引っかかってる









こいつは間違いなくジンオウガにかみ殺される

やばい・・・「企画倒れ」の4文字が頭をよぎる・・・

こうなったら次のお題は

コボちゃん

昔、コボちゃんの模写をガチで1ヶ月やってたのでコボちゃんを描くのは得意中の得意





ちょっとゆがんでるのはペイントで描いたから

さあそろそろひっかかってくれ!





だめでした



それよりもコボちゃんのかわりにひっかかったこいつは誰なんだろうか?

アメリカ版のコボちゃんなのか?





あー分かったアレだ、きっと形とかじゃなくて色合いが重要な要素なんだな

じゃあ次のお題は

キョロちゃん







あれ?こんなんだったよな?とか考えながら検索





はいはいだめでしただめでした

ていうかちょっとまて



おまえさっきもひっかかっただろ

なんなんだよ。なんなんだよGoogle画像検索って

じゃあこれでどうだ



もうお題とかいうのもめんどいわ

しかし、色合いも作りもきわめて単純なカービィなら引っかかってくれるかもしれない





・・・・・・・・・

あーそういうことね。じゃあ例えば、俺がこういう絵を描いてUPしたとしよう







もし、これを画像検索して、あいつが引っかからなければ

世界のグーグル先生が「あいつではない」と言っているわけなので

夢の国は俺に手も足もでないことになりますよね?そうですよね?







あいつは出るのかよ!!



ネタトップへ inserted by FC2 system