ネタ

2018/01/04

ゴミでゲームを作ろう!

あけましておめでとうございます。大松です。
年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

さて、年末といえば大掃除なわけですが、
ゴミが溜まっているのは何も部屋の中だけではありません。
様々なネタ、ゲーム、記事等を作っておりますと、
色んな理由でボツになった画像、使わなかった音楽など
それなりに出てくるものです。

ぶっちゃけもう使わない・・・捨てるしかない・・・。
でも捨てるのは勿体無い・・・・。
今回はそんな「ゴミ素材」を寄せ集めて格闘ゲームを作ってみました。
ちなみに格闘ゲームを作るのは初めてです。

ゴミ素材1 まっちゃん



昔、ニンテンドーDSで「フォトファイターX」という
写真を撮りこんで格闘ゲームにできるゲームがありまして、
それを見た当時の俺がアイディアをまんまパクって
ゲームを作ろうとして作成した素材。被写体は俺。

ゴミ素材2 リチャード



ノートの落書きをそのまんま取り込んで作成した素材。
雑すぎる切り抜き方がやる気の無さを物語っていますね。

ゴミ素材3 チワワ



頭が犬で、体が人間。はっきり言って滑ってる。

ゴミ素材4 なす美



イラスト素材。「黒目と白目が反転しているみたいな目」を描きたかった
ようだが、絵が下手すぎて白目むいてるようにしか見えない。


その他、いらない写真やいらないイラスト、ボツ音楽などを詰め込んで
完成した作品がこちらになります。


※画像クリックでYOUTUBEに飛びます



〇おまけ クソ格闘ゲームですら使えなかったゴミ素材集

<その1>



これはあれですね、やたらGIFアニメを使いたがるという
ホームページ初心者あるあるです。

<その2>



一時期4コママンガを描いていた時期があり、
ストックとして残したまま埋もれていた4コマ。

<その3>



ブログのタイトル案の1つだったかと思います。
このブログは「静かなる暴走」ってタイトルになってたかもしれません。

<その4>



うっわーーーーーーー!!
昔描いた萌え絵だーーーーーー!!!
死んでくれーーーーーーーー!!!

<その5>



よく分かりませんが、ずっと見ていると悩みとかどうでもよくなります。

おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system