ネタ

2015/12/27

大松ついったー大喜利傑作選 2015


ツイッターにて細々と続けてきた「ついったー大喜利」
今年もその中から比較的マシな奴をお送りいたします。

「潮干狩りで発掘された意外な物とは?」


サラダ。


今年の1月ぐらいにやったお題がこれ。

平常運転です。


「ある日、冷蔵庫に魂が宿りました。最初に発した言葉は何?」


え?これでシャーマンファイトに出るんすか?


冷蔵庫にオーバーソウルさせちゃったんだね。

シャーマンキング懐かしい。


「カット料金1000円にしたのに依然として全く人が来ない床屋の特徴とは?」


床屋だけにすぐカッとするから。


今年も上手い系の答えは健在でございます。

言うほど上手くないけどな。


「センター試験超直前チェック2!「トゥールポワティエ間の戦い」ってどんな戦い?」


大塚家具会長とその娘のお家騒動。


時事ネタです。

そんなこともあったな。


「カラオケでかかってきたフロントからの最低の電話。さて、どんな電話?」


「お前んちの母ちゃん天龍そっくりだな」


天龍で検索したら知らない萌えキャラ大量に引っかかったんだけど何あれ?

知るか。


「ハリーポッターに聞いた「魔法使いになって良かった事」第15位の内容とは?」


「俺はいつでもお前を殺せるんだぜ」という優越感に浸りながら生活できる。


クズか。

でもあくまで15位だから意外とクズじゃないかも。


「テレビをつけたらニュースキャスターが謝っていた。その理由は?」


靴屋の会長からお金をもらったから。


何重アナかな?

よしなさい。


「「当たりが出たらもう一本!」に変わるアイスクリームの新しい売り文句とは?」


「100円出したらもう一本!」


「「当たりが出たらもう一本!」に変わるアイスクリームの新しい売り文句とは?」


「100円払えばもう一本!」


これねぇ、俺もビックリしたんだけど、同じお題に対して同じような回答してんの。

本当の意味でボケちゃったのか。


「さっぱりどんな子供か分からない迷子センターのアナウンス。さて、どんな内容?」


「わしの若い頃にそっくりじゃ・・・」


「通信簿に書かれた全く参考にならない先生のコメントとは?」


「わしの若い頃にそっくりじゃ・・・」


で、こっちは違うお題に対して全く同じ回答してんの。

しっかりしろ!


「渋滞情報って誰がどうやって調べているのか教えて下さい。」


ドラえもんのび太のブリキの迷宮に出てきた迷路の構造を調べるボールみたいな奴で。


何か煙がブシュー!って出るボールみたいなやつで。

迷路探査ボールというそうです。


「マクドナルドのドナルドが最近悩んでいることは何か教えて下さい。」


最近なんかお粥とかの方がおいしいと思うようになった。


ドナルドも歳なのかね。

なぜお粥。


「鮭はなぜ自分の生まれた川に戻って来ることができるのか教えて下さい。」


逆走するとジュゲムが教えてくれる。


マリオカートみたいに。

マリオカートみたいに。




<2015年 大松ついったー大喜利 大賞>



「日本中が全く感動しなかった小説のタイトルを教えて下さい。」


いちごぱふぇ☆ボーイズ!


特にこれってのが無かったんだけど、見返しててこれが一番ツボった。

どんな小説なんだ。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system