日記

2017/08/14

温泉2017夏

みなさんこんにちは。大松です。
今年も母松を連れて温泉行ってきました。

<1日目>

〜移動編〜

お昼頃に自宅アパートで母松と合流。
母松を助手席に乗せ、いざ出発。
高速道路の入り口で後続車とぶつかりそうになったり、
合流の時に直ドリかまして母松がブチ切れたりしながらも
なんとか目的地に到着。
チェックインまで時間があったのでラーメンを食べました。

〜旅館編〜

時間になったので旅館でチェックイン。ラウンジでコーヒーを頂きます。
しかもこのラウンジ、フルーツやサブレが食べ放題。太っ腹だ。
で、ラウンジの端っこで桃を切っているオッサンがいたのですが、
ふとそちらを向いたところオッサンが桃をバクバク食ってました。
「お前が食うのかよ!」と心の中で突っ込んでおきました。
しばらくしてお声がかかったのでお部屋に移動。


俺の大好きな謎空間(窓際に椅子があるやつ)が無いのが残念です。


参考 謎空間

それはさておき、さっそく温泉。
露天風呂は微妙だったけどコーヒー牛乳があったからよし!


水も滴るいい男。

そして夜は夕飯タイム。
おいしい料理に舌鼓を打ちました。
固形燃料で熱せられる一人用鍋がいい感じ。


大はしゃぎする無職。

<2日目>

〜港編〜

言い忘れましたが今回の旅行は1日ずつ違う旅館に泊まるという
変則スケジュールです。予約がどこも一杯なもんで・・・。
チェックインまで時間があり、暇をつぶさねばならないのですが
例によって行く場所とか決めていません。
前回の旅行の教訓を全然生かせていない・・・。
とりあえず近くの港に行くことに。


うおー!船ー!


でけー!

この港、ちょっとした複合商業施設になってまして、
お土産屋さんや魚市場、飲食店などがいっぱいあります。


寿司うまい!でも高い!これ800円!

いやー、この回転寿司すごかった。2人でお会計1万円だった。
すごくどうでもいいですが、隣に座っていたおじいちゃんが
蛇口から熱湯が出るやつの黒いボタンを手で押してました。
何やってんの!?店員も後ろで見てんじゃねーよ!!

さて、飯食った後2人でふらふらしていたのですが、
何となく入ったお店の中になんと・・・



エレメカとテーブル筐体!!




インベーダー!


パックマン!


ゼビウス!


ファイナルファイト!


ディグダグ!


・・・えーと、誰?


俺「すげぇ!エレメカだよエレメカ!エレメカなんて
モヤさまとゲームセンターCXでしか見た事ねぇよ!」
母「・・・。」


パックマンをプレイする大松課長(無職)。
そして1面もクリアできずにGAMEOVER。
その後ディグダグもやりましたが、ルールが分からないまま
3面くらいまでいってGAMEOVERになりました。

〜旅館その2編〜

満足したので今夜の旅館に行きます。
行きます、なんですけど、指定された駐車場が
駐車場というよりただの空き地。
さらに旅館と駐車場の間の道路に横断歩道がなく、
10分くらい立往生。車が切れた瞬間を見計らって
ダッシュで道路を渡りました。
この時点で既に香ばしい匂いがしているわけですが、
案内された部屋に入りますと・・・



狭っ!

ビジネスホテルかな?
温泉いったけど脱衣所狭い!お風呂も狭い!
洗い場も5つしかない!!
なんだこの旅館は!!!


でも夕飯がやたら豪華だった。


ステーキでけぇ!


旅館で笑点を見る大松(夕飯前の写真)

<最終日>

〜そして帰宅へ〜

旅館を後にし、後はもう帰るだけ。とくに書くことない。
周りが見慣れた風景になるにつれ、
「今回の旅行も終わりか・・・」と寂しい気持ちになります。
その後すき屋でうな牛買ってそれ食って現在に至る。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system