日記

2015/11/28

アクションゲーム制作者限定フリーゲーム会合

―諸君、私は問いたい。
ゲームとは何か?
子供の頃テレビの前に座り、ゲームの電源を入れるとそこには
無限大の世界が広がっていた。
心躍るような大冒険。強敵たちとの激闘。そしてその先にある感動と興奮。
時を忘れてゲームに没頭する少年たちは、間違いなく冒険者だった―
そんなゲームの心を忘れない、永遠のゲーム少年たちの魂の宴!



アクションゲーム制作者限定

フリーゲーム会合をプロデュース!


というわけでフリゲ会合やってきました〜ん!
今回私、司会進行ってのを初めてやったんですが、グダグダでしたね!(ダメじゃねーか)
出演してくださったのはシアのしゅうかくアクションの人であるJ-trさんと
リクール乙シリーズの人である新Gooさん。
二人ともリアル世界でお会いしたことがあるくらい親交の深い方々です。
色々と貴重なお話を聞かせて頂きました!!


生放送の画面。JavaScriptを駆使してトークテーマが
切り替わるような仕組みを突貫で組み込みました。

テーマにそってゲームの話する生放送!いや〜楽しかったっすねー。
当初は2枠の予定でしたが、ノリで3枠やっちゃったぜ。
ちなみに生放送の裏では「暗闇ステージの作り方」とか
「多関節の敵ってどうやって作るんだ」みたいな話で盛り上がってました。
この手の話題で盛り上がれるあたりやっぱりアクションゲーム制作者ですね。

「アクションゲームの話する生放送やりてぇ!」という思いから企画した
今回の生放送ですが、実はもう一つ、「アクションゲームもっと盛り上がんねぇかなぁ」
という思いもあったりします。 これがきっかけとなってアクションゲーム制作者さんが
増えればいいなぁとか思ったりして。
最後になりますが、出演してくださったJ-trさんと新Gooさん、本当にありがとうございました!

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system