ネタ

2011/02/05

雪山の怪談を笑い話にする


皆さんは雪山の怪談をご存知だろうか?

知らないという方はぜひネットなどで調べてから
この記事を読んで欲しいのですが、
めんどくせぇという方のために(かなり大雑把に)解説すると、

4人の登山家が雪山で遭難した!周りも真っ暗!
山小屋に避難したけど暖をとるものがない!
寝たら死ぬので、あるゲームをすることに
【ゲームの内容】4人が小屋の角にたつ
AさんがBさんのところに行き、Bさんの肩をたたく
Aさんはその場で待機。BさんはCさんのところに行く
BさんはCさんの肩をたたき、その場で待機。CさんはDさんのところに行く
といったぐあいにぐるぐる回りつづけ、夜が明けるのを待つ
夜が明けたので、4人は自力で下山して助かる。が、
メンバーの一人が気づく「このゲーム、4人じゃ成り立たないぞ・・・」


ぎゃああああああああ!!!うしろー!俺うしろー!!

とまぁ、子供の頃この話を聞いてガクガクブルブルしたのです。
何?なんで怖いのか分からん?
このスカポンタンがあぁぁぁぁ!!!!!!

しょうがないので夜なべしてGIFアニメ作った

このように、このゲームは4人じゃ成り立たない

しかし、よく考えてみればお化けの仕業だとは一言も書かれていない
だったら真相を勝手に考えて笑い話にしてしまえ!!

真相1



Bさんがそれに気づいてめっちゃ頑張った


真相2



たぬきのしわざ


真相3



その場にいたはずなのになぜか空気のEさん


真相4



Dさんの不正が発覚


真相5



実はワープゾーンがあった


真相6



図にするとなんか数学っぽい


真相7



そんなことより多部ちゃんかわいくね?




デカワンコ絶賛放送中!!!




ネタトップへ inserted by FC2 system