ネタ

2014/10/24

探れ手掴みの可能性!豪快手掴みイーティング

みなさんこんにちは。大松です。
つい先日、シンガポールで大人気のお店が日本上陸したのをご存じでしょうか?

そのお店とはDANCING CRABというレストラン。
シーフードを扱うお店なのですが、注目すべきはその食べ方。
なんと、料理をテーブルの上に広げ、それを手掴みで食べてしまうのです。


こんなイメージ。豪快!

ぶっちゃけ行儀悪いなぁと思いましたが、何事も否定から入ってはいけません。
否定からは何も生まれないからです。
もしかしたら手掴みで料理を食べることで、何か新しいプラスアルファが得られるのかもしれない。
というわけで今回は色んな料理を手掴みで食べてみたいと思います!




<手掴みレベル1 寿司>



みんな大好き、お寿司の巻物。
まずは簡単なとこからという事でチョイスしました。
けっして寿司が食いたかっただけとかそういう事ではない。
とはいえ、寿司って普通に手掴みで食べますからね。何か変化はあるのだろうか。







実食。






うん、寿司だ。
でも大人になると寿司ってお箸で食べるようになるから、
手掴みで食べると童心にかえったようで少し楽しいかも。





<手掴みレベル2 餃子>



お次は餃子。これはさすがに手掴みでは食べないでしょ普通。
手ベッタベタになるし。







実食。






うん、餃子だ(デジャブ)
というか、冷静に考えたら箸で食おうが素手で食おうが
食ってるもん一緒なんだから味変わんねーじゃん。

うーむ、まずい。(餃子はうまいけど) 脳裏に企画倒れの4文字が浮かぶ。
やはりこう、コレ絶対に手掴みでは食べねぇだろみたいな料理で試さないと
効果が現れないのだろうか・・・。うーむ。

絶対に手掴みで食べないもの・・・絶対に・・・・。







・・・ハッ!そうか!







ラーメンだ!!!







ハッハッハー!この勝負もらったぁ!いただきまーす!







ボチャ







アッッッッッツ!!!!!!

















結論 箸で食え





<注意>
※撮影で使用した料理は大松が責任をもって完食いたしました。
※大松は特殊な訓練を受けています。決して真似をしないでください。

ネタトップへ inserted by FC2 system