日記

2015/08/17

自作ゲームフェス5授賞式ですべった話

みなさんこんにちは。大松です。
私事で恐縮ですがこの度「ハーフエルフ戦士ヂエ子」が
ニコニコ自作ゲームフェス5にて「MVO賞」をいただきました。
ありがとうございます!!



いやー言えた。ようやく言えた。というのも今回、賞の発表を授賞式当日にしたい
という事でツイッターとかでも報告できなかったんですよね。
というか俺自身、何賞をもらったのか当日まで知らなかった。
つーことで、授賞式に乗り込んできました。公式生放送ですよ!!

<移動編>
で、いつものように電車移動と。
今回の会場が歌舞伎座タワーって所だったのですが、歌舞伎座タワーってあれなのな、
本当に歌舞伎の劇場があるのな。入口が歌舞伎風だったからビックリした。
入口付近をうろうろしてたらスタッフの人に「幕見席ですか?」って聞かれた。
歌舞伎見に来たんじゃねーよ!あと幕見席ってなんだ!

で、集合場所についたのですが誰もいない!俺しかいない!まぁ集合時間の1時間前に
ついたからしょうがないですね。暇だったのでワリオランド2をやって暇をつぶしてました。
しばらくして人が集まりだした頃、J-trさん(シアのしゅうかくアクションの人)と再会!
そして新gooさん(リクールシリーズの人)と初対面!
ゲーフェスのアクションゲーム三銃士(今考えた)がここに集った訳です。胸熱ですね。

<生放送編>
で、生放送が始まりまして、大暴れしてきました。


やりたい放題のO松

まぁぶっちゃけ軽くすべったんですけどね。
緊張したんだよおおおおお!!公式生放送だぞおおおお!!!
で、肝心の賞ですが、賞の名前がMVO賞。これ、「Most Variable O松」の略だそうです。
まさに俺に渡すためだけに作られた賞!なんというか申し訳ないというか恐縮というか・・・。
そして賞品がコレ!すごい!ヒコ美の盾!



Cygamesさんのトップクリエイターさんが仕事の合間を縫って作ってくださったそうです。
うおおおおおおおありがてえええええ!!!!

<懇談会編>
そして懇談会。基本的にはフライドポテトを食う事に集中してました。
もちろん、ゲーム作者さんたちとの素敵な交流もありましたよ。俺みたいなのに話しかけてくれてありがとう!!
あと関係ないけどSAVEの作者さんがタイプだった(何の話だ)

<まとめ>
と、こんな感じでした。楽しかった。夢のような1日だった。
今回はMVO賞なるものを作ってもらって、それをいただいた形になりますが、
何だか自分の今までの活動が評価されたようで、すごく嬉しかった。頑張ってよかった。
私を応援してくださったみなさま、そして私のゲームを好きでいてくれた全ての人に感謝します。
本当にありがとうございました。

さて、授賞式も無事おわり、これでニコニコ自作ゲームフェス5も終了。
そして早速ですがニコニコ自作ゲームフェス2016の開催も決定してますね。
もちろん私は、欠席します!!
おわり

日記トップへ inserted by FC2 system