ネタ

2013/10/06

コント「殺人事件」

刑事「探偵さん、ホテルの関係者を集めてきましたけど、どうしたんですか?」

探偵「ご苦労様です刑事さん、今回の殺人事件の謎が解けました。犯人はこの中にいます!」

刑事「ホントですか!?ってことは犯人はヒロシさん、トモコさん、サトルさんのうちの誰かですか?」

探偵「あとお前な。」

刑事「俺はいってんのかよ!」

探偵「まぁ落ち着いてください。殺されたアズマさんは死ぬ直前、ダイイングメッセージを残していたのです。」

刑事「そんなものを残していたのか。で、どんなメッセージですか?」

探偵「これです。」



刑事「実名じゃねーか!」

探偵「おそらくですが、これは犯人の名前を表しているのではないかと・・・」

刑事「おそらくじゃねーよ!思いっきりさとるって書いてあるじゃねーか!」

探偵「待ってください刑事さん!すぐに決めつけるのはよくありません。取りあえず事情聴取をしましょう。」

刑事「まぁ、いいけど。してもいいけどさ。」

探偵「まずヒロシさん、死亡推定時刻の午後3時、何をされていましたか?」

ヒロシ「私は事務所で業務作業をしていました。他の仲間と一緒に作業していたので間違いありません。」

探偵「そうですか。ではサトルさん、あなたは何をしていましたか?」

サトル「私はアズマさんの部屋に行き、アズマさんの心臓を包丁で刺しました。」

探偵「なるほどね。ではトモコさんは・・・」

刑事「さらっと流すなよ!今自供したぞ!」

探偵「トモコさんは何をしてましたか?」

トモコ「私は、お風呂に入っていました。」

探偵「お風呂で何をしていましたか?」

トモコ「え?なにって・・・体を洗っていました。」

探偵「どの部位から洗ったのですか?」

トモコ「首からですけど・・」

探偵「それで?それで次はどこを洗ったのかな〜?」

刑事「聞きすぎだよ!あと何聞いてんだよ!」

探偵「つまり、アズマさんの返り血を洗い落としていたトモコさんが犯人です。」

刑事「お前バカかよ!さっきまで何聞いてたんだよ!」

東「もう騒がしいですね・・・」

刑事「生き返った!?」

探偵「あ、さっきザオラルを2回やったら生き返りました。」

刑事「なんでもありかよ!地味に1回失敗してるし!」

探偵「なんかもうめんどくさいから直接聞いた方が早いかなーって。」

刑事「もう何でもいいよ・・・。で、アズマさん。あなたを殺したのはサトルさんですよね?」

東「違います。」

刑事「違うの!?まさかここにきて、大どんでん返しが・・・」

東「私はアズマではなくヒガシです。」

刑事「そっちかよ!」



ネタトップへ inserted by FC2 system