ネタ

2016/06/27

【100回記念】勝手に笑点Web大喜利 傑作選


日記にも書いたように、「勝手に笑点Web大喜利」が100回を迎えたので
いくつかピックアップしながら振り返ってみるよ。

先月のネタも大喜利だったのですが・・・。


<結婚式の会場で誰がどんな事を言ってはいけないかを笑点流に考えていただきたい。(2014/05/18)>


コック長が言ってはいけない言葉。
「今回の料理で使ったエビは、芝エビではなくバナメイエビです。」


あー、なんかあったわバナメイエビ。何だったか覚えてないけど。

やっぱり時事ネタ多いんだな。


<「歌丸」を頭につけた五七五の川柳をこしらえていただきたい。(2014/06/08)>


歌丸さん 帰ってきたよ あの世から。


そもそもこのお題なんだよ。

歌丸師匠が入院して笑点お休みしてた時期があったんよ。


<「ありのまま」を頭に五七五の川柳をこしらえていただきたい。(2014/06/22)>


ありのまま っぽい演技する あしだまな。


うまい。

「あ」しか合ってないよね?


<「糸」を偏に使った新しい漢字を考えて読み方を発表。(2014/07/20)>


糸を引くと書いて日本の政治。


安直すぎる政治批判

うん、さすがにこれは無いわ。


<「奇跡です」を頭につけた五七五の川柳をこしらえていただきたい。(2014/08/31)>


奇跡です 歌丸師匠が ランナーに。


2年前の24時間テレビでのお題だったかな?

そしてまさかのランナーたい平師匠。


<「二度と行きたくない社員旅行」とは?笑点流に答えて頂きたい。(2014/11/02)>


トラベルならぬ、トラブルだらけな社員旅行。


その1年後ぐらいに開催された会社の社員旅行は欠席しました。

欠席すんな。


<「○ん○つ」を手にヒントを言って下さい。私が「なんですか?」
と伺いますので「○」を埋めた言葉を発表して頂きたい。(2014/12/07)>


今の子供は使ってないかもしれません。
「なんですか?」
えんぴつ。


答えはどうでもいいけど、この日の日記に刹那を見斬りのことが書いてあったよ。

だんだん週報みたいになってきたな。


<「○○のプロポーズです」と言ってその土地ならではの言葉を発表して頂きたい。(2015/02/22)>


うどんが名物、香川県のプロポーズです。もうどんな事があっても君を離さない。


そんでこの日の日記には母親がフライドチキンをガスメーターに入れた話が。

なにその話。


<真ん中に「ん」を含んだ言葉を書いて二つの言葉を関連付けて発表して頂きたい。(2015/05/24)>


幹事は会場で仕切るもの、舵は海上で切るもの。


これめっちゃうまくない?よく分かんねぇけど。

よく分かんねぇのかよ!


<「同じだ」を活かして、変え都都逸をこしらえて頂きたい。(2015/10/04)>


福山雅治 結婚した時 男女の反応 同じだ。


そういえば福山雅治が結婚してたね。

懐かしい。


<3を3つ使って面白いストーリーをこしらえて頂きたい。(2015/10/25)>


圧勝です。
三歳児と
算数で対決して
3勝1敗です。


もう楽勝ですわ。

1回負けているんですが?


<「二度と行きたくない朝市とは」笑点流に考えて頂きたい。(2015/11/15)>


8:00〜20:00まで営業している朝市。


この日の日記でエロ同人の話してたよ。

そんな話すんな!


<人はなぜ酒を飲むのか。笑点流に考えて頂きたい。(2016/01/10)>


人はなぜ酒を飲むのか。シェイク(SHAKE)を頼んだら間違えて酒(SAKE)が出てきたからです。


これはうまいこと言おうとして言えてないパターンですね。

お前の答えだよ?


<様々な単位の2500を言ってください。私が「なんですか」と伺いますのでその説明をお願いしたい。(2016/01/31)>


2500万円。
なんですか。
欲しい。


欲しい。

欲しい。


<数字の5と1を使って、短いストーリーをこしらえていただきたい。(2016/05/22)>


歌丸師匠、こ(5)れからもお元気で、い(1)つまでも長生きしてください。


この日の笑点、歌丸師匠の最後の笑点だったんだよね。
3問目の時に歌丸師匠が「これが私からの、最後のお題です」って言いだして俺少し泣きそうになったよ。

急に真面目になるなよ・・・。


<新しい掛け声を考えてみようということで、皆さんまず一言ヒントを言ってください。
私が「何ですか?」と聞きますので、しぐさたっぷりで返してください。(2016/06/12)>


パンがはじけました
何ですか?
パァン!


パンです。

台無し。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system