自作ゲーム マッチョにおまかせ ステージ1

マッチョこそが俺たちの正義(ジャスティス)!

みなさんこんにちは。O松です。
突然ですがマッチョが力任せに大暴れするゲームを作りました。
とくに深い意味はないので、動画を見て「バカだなー」
と思っていただければ それでいいです。

<ストーリー>

日本征服をたくらむ
悪い大魔王を
ぶっとばせ

シンプルすぎて手抜きにしか見えませんが、
アクションゲームのストーリーってシンプルなほうがいいじゃないですか。
「姫がさらわれたから助けにいこう!」とか、
「バナナが盗まれたから取り返しにいこう!」とか、
「ヒッチハイクで中華屋の親父から逃げよう!」とか。

<ゲームの基本仕様>

パンチ
パンチを繰り出すだけのシンプルな技。
キック
強力なキック攻撃。パンチと基本は同じ。
ハエたたき
空中専用。空中の敵を叩き落せ!
基本的な攻撃は以上の3つ。それではさっそく
魔王討伐に参りましょう。
開始早々パンチをはずすマッチョ。
今回はなんとダッシュ機能がついています。
さらにダッシュ中にZキーを押すことで体当たりができます。
体当たり中は無敵なので、積極的に使いましょう。
空中で↓キーを押し続けると・・・
着地時に地震を起こして敵を気絶させることができます。
このゲームにおける最大のセールスポイント「超ダッシュ」
一定時間ダッシュし続けると「超ダッシュ」状態となり、
敵を蹴散らしながら進むことが出来ます。
ただし、無敵ではないので敵の攻撃を受けると止まります。
背景にある物は大体投げることができます。
写真のような「でっかいもの」を投げると
地面にいる敵を一掃できます。
マリオUSAのPOWブロックみたいな感じ。
↓キーを押すとガードができます。ガード状態であれば
ダメージを半分にすることができますが、正直あんまり
使えない技なのでほとんど使いませんでした。
スーパーガード
写真のように、敵からダメージを受ける直前に
ガードをすることで「スーパーガード」が発動!
「キン!」という耳障りな音がすれば成功。
スーパーガードを決めればダメージを受けずに済むし
ふっとばないしと良い事ばっかり。要するに格闘ゲームで
いうところのブロッキングみたいなもん?(違うかもしれない)
スーパー地震
ある程度の高さから落下し、地震攻撃をすると
スーパー地震となり、地面にいる敵を一掃できます。
ゴール太郎&花子
「アクションゲームのゴール」という重要任務を任された
小学四年生。ロースおじさんもびっくり!
このゲームにおける唯一の仲間キャラなので
必然的に「ゴール花子」が本作品のヒロインとなります。
ちなみに三人の相関図は以下の通り。
ところかわって山ステージ。大岩が転がってきて
マッチョピンチ!
そうでもなかった。
適当に走り回ったら山頂に着きました。
ステージ1のボス
狩野英子

職業:巫女(アルバイト)
オアシズの大久保さんに似ている。
炎的なもので攻撃してきます。
マッチョもすかさずビームで応戦!
みごと撃破!しかし冒険はまだ始まったばかり。
果たしてこの先どうなることやら!(三村P風)
ステージ2へ
トップページへ inserted by FC2 system