時は2012年、宇宙一の美少女であるプリティ大王は、
その美貌を世に知らしめるべく、美少女四天王をけしかけ日本を強襲、
日本征服に乗りだした。
そんなプリティ大王の野望を打ち砕くべく、
一人のマジカル美少女が立ち上がった!








自作ゲーム マジカル美少女伝説どるぅ〜じょ

うん、まぁあれだ。たぶんみんな同じこと考えてると思う。
それに関しては謝る。
でもあれじゃないですか。自分、美少女とか描けない人じゃないですか。

参考 O松が本気で描いた萌えキャラ.png

ええいクソが!絵うまい奴全員風邪ひけ!!
・・・気を取り直して解説に移ります。

<基本アクション>

基本アクション1「張り手」。
攻撃範囲こそ狭いですが、素早くでる割には
攻撃力も高めの優等生。
基本アクション2「突っ張り」。
ボタン連打で連続突っ張り攻撃。
突っ張りしながら移動することも可能。
張り手より攻撃力は低め。
基本アクション3「四股踏み」。
地面を揺らす豪快な四股踏み。
自分の周りの敵を吹っ飛ばす他、
いろんな使い道があるとの噂。

基本はこの3つ。
見ての通り、すも魔法少女が活躍する
横スクロールアクションゲームです。




<ステージ1 チワワ町>

突然ですが、本作品のメインとなるであろうアクションの紹介。
攻撃ボタン長押しで「はっけよい体勢」をとり・・・
ボタンを離すことで「ぶちかまし」が発動!
その状態で敵とぶつかることで「取り組みモード」に遷移します。
「取り組みモード」では、進行方向に敵を押すことができます。
決まり手「寄り切り」
もちろん押すだけでなく投げ飛ばすことも可能。
「上手投げ」は、敵を真横に投げ飛ばす技。
一番使用頻度が高いかも。
敵を地面に叩きつける「下手投げ」。
パワーボムに見えなくもないのはご愛嬌。
敵を後ろに投げ飛ばす「うっちゃり」。
使う機会は少ないかもしれない。いわゆる魅せ技。
敵を真上に投げ飛ばす「やぐら投げ」。
高いところにいる敵はこれでやっつけろ!
敵キャラは写真のように持ち運ぶことも可能です。
最大10人との取り組みバトル。
敵が複数のときはまとめて団子にしちゃいます。
投げると転がります。Ittu a ku-ru !
電柱地帯。敵キャラの「こうじ君」がスパナを落としてきます。
こんなときは四股踏みで落としてしまいましょう。
それはそうと、お前は誰なんだ。
回復アイテム「ごはん」。
とると体力が全回復します。

ステージ1のボス ゴスロリ美少女のアリス

親戚のいとこが死神の末裔だと言い張る美少女。
どるぅ〜じょとはライバルであり、幼馴染。
というわけでブス戦、じゃなくてボス戦です。
死神の鎌で攻撃をしてきます。
ダッシュからのヒッププレス攻撃。
なお、ボスには「ぶちかまし」が効きません。
激しい戦いの末、アリス撃破!!

あいつの得点、2点なのか・・・
ボスを倒すと宝が手に入り、それによって新しいアクションが
できるようになります。「まほうの杖」の効果はステージ2で。

ステージ2へ

トップページへ inserted by FC2 system