ネタ

2019/02/09

愛する嫁にチョコを作るしかない!

みなさんこんにちは。大松です。
もうすぐバレンタインデーですね!ハハハ!死ね!
誰だこんなクソイベント考えた奴は!!
どーせ俺は今年もチョコもらえねーっての!!


まぁ、ここでぶち切れてもしょうがない。
それに、今は女性が男性にチョコを渡すだけの時代にあらず。
最近だと女性の友人同士でチョコを贈りあう友チョコや、
男性が女性にチョコを渡す逆チョコなんてものもあるそうな。

へあー!そうなんだ。
じゃあもう、作るわ。俺がチョコ作るわ。
お菓子なんてせいぜい揚げ餅くらいしか作ったことねぇけど作ってみるわ。


1.構想を練ろう!

じゃあどんなのを作るかって話になりますが、
今回はキャラチョコなるものを作ります。


参考 キャラチョコ(Google画像検索より)


つまりチョコにキャラクターを描くって寸法さぁね!
なお、何のキャラを描くかはあえて書きません。
キャラを予想しながらこの記事を読むと
「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」みたいで
面白いんじゃないでしょうか。


2.画像をパクろう!



というわけでさっそくキャラの画像をパクってきます。
著作権?知るかそんなもん!
作者にバレなきゃ何の問題もなーい!

<POINT!>
著作権は無視しよう!



2.トレースしよう!



パクってきた画像の上にトレーシングペーパーを載せ、線を写します。
プリンタで印刷してもいいのですが、こうしたほうが描く線を事前に決められるし、
大体の完成形も確認できるのでいいかと思います。
すいません適当なこといいました。本当はプリンタが動かなかっただけです。

<POINT!>
大松の家のプリンタは動かない!



3.チョコペンを買ってこよう!



今回はチョコペンなるものを使って線を描きます。100円ショップで売ってます。
これをカゴにいっぱい入れてレジに並ぶのは凄く恥ずかしかったですが、
「娘に頼まれて渋々チョコペンを買いにきたお父さん」のフリをすることで事なきを得ました。



4.チョコペンで絵を描こう!



トレーシングペーパーを裏返し、上にビニールを載せてから絵を描きます。
写真にサトウのごはんが映ってますが、
たまたまテーブルの上に置いてあっただけなので
とくに関係ありません。

<POINT!>
サトウのごはんは関係ない!




わしわしと絵を描いていきます。



おおー、いい感じですね。


5.補強しよう!



このままだと持っただけで折れそうで怖いので、
溶かしたチョコを塗りたくります。
耐熱容器にチョコを入れてレンジでチンすればOK。
本当はゴムベラでチョコをかき混ぜるのですが、
そんなものは無いのでしゃもじで混ぜます。
しゃもじかて、まさかチョコをかき混ぜることになろうとは思うまい。
「ウス!俺の出番っすね!えっ!?チョコ!?」みたいな。



裏にわしわしと塗りたくります。しゃもじで。

6.型に移そう!



固まってきたタイミングでチョコ絵を型に移し、
追い打ちをかけるようにチョコを流し込みます。
チョコ地獄ですね。



固まるまで待ちます。


7.完成!



チョコが固まりました!さっそく型から取り出します!
今回は底が抜けるタイプの型を使っているので取り出しが楽です。



緊張の一瞬。



キターーーーーーーーーーーッ!!!



椿部長!!!



椿部長!!!



椿部長チョコ!!!



椿ぶチョコ!!!



分かりづらいですがパンストの部分は茶色にしてあります。



愛してるよ!!!!!



自撮り風。


いやーしかし、そこそこ良く出来てしまった。
本当はここで失敗して、
「トホホ〜〜〜!もうチョコ作りなんてコリゴリだ〜い!」
というオチを付ける予定だったのですが・・・。

8.感想

さて、今回チョコ作りに挑戦ということで、
挑戦前は「チョコ作り?溶かして固めるだけだろーが!
そんなもん手作りって言えるのか!!」と思っていたのですが、
やってみると意外と難しく、そして大変でした。
チョコレートは甘いですが、チョコ作りは甘くないってことですね。
お後がよろしいようで。

おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system