ネタ

2017/04/08

大松ついったー大喜利傑作選 2016年度版


あれ?ツイッター辞めたんじゃないの?

ツイッターはやめたけどツイッター大喜利は密かに続けてたよ。

(なんて無駄な事を・・・。)

色々あって年末に出来なかったから
今回は「2016年度傑作選」という形でお送りします。

「電気うなぎはどうゆう時に発電するのか教えて下さい。」


火炎アナゴと目が合った。


二人はライバル同士。

火炎アナゴって何?


「平安時代の貴族が何をしてヒマをつぶしていたか教えて下さい。」


スト2


スト2は名作だからね。

平安時代にスト2はねぇから。


「母親が読んでも子供が全然眠れなかった絵本のタイトルとは?」


ブレイヴフェンサー武蔵伝。


「母親が読んでも子供が全然眠れなかった絵本のタイトルとは?」


ブレイブフェンサー武蔵伝


どういう事?

全く同じお題に対して全く同じ解答してる。

しっかりしろ!


「絶対開けるなと言われたのに、浦島太郎が玉手箱を開けてしまった理由とは?」


ちょっとだけハンバーグの匂いがした。


おなかすいてたのかな?


「全く参考にならないお天気キャスターの解説。さて、どんな内容? 」


「風に聞いてみようぜ」としか言わない。


ボロい服きて、ギターかき鳴らしちゃったりして。

クビにしろ。


「高校生クイズ決勝戦最終問題で出た意外な問題とは?」


校長先生の名前。


一斉に頭を抱える高学歴たち。

確かにこれは分からねぇ。


「反抗期のアンパンマンが取った行動とは?」


カレーパンマンの前でうんこの話をする。


その後ゲロの話をする。

やめれ。


「全くやる気のないドラえもん。いじめられたのび太に出した意外なものとは?」


ジャイアン殺し機。


何でそんなピンポイントなひみつ道具あるんだよ。


「校長先生が卒業式で泣いています。その理由を教えて下さい。」


May.Jによる「Let it Go」熱唱。


なんとも言えないB級感。

失礼だろ。


「宝くじで3億円を当てた男の3億円の意外な使い道とは? 」


出雲駅の出雲そば屋を買い占める。


桃鉄では定石らしいっすよ。

知るか。


「全くやる気のないドラえもん。いじめられたのび太に出した意外なものとは?」


ボクシングのサイダネ。


テンテンくんだ。

テンテンくんだ。


「視聴率0.1%に終わった24時間テレビ。その内容とは? 」


募金額−5千万円からスタート。


何があったんだ。


「「オフサイド」の意味を知らない人にその意味を教えて下さい。」


投球動作に入っている途中でそれを止める反則のこと。


それはボークです。


「「自分チョコ」「友チョコ」に続く、次に流行りそうなチョコの名前を教えて下さい。」


毒せんべい。


主に嫌いな奴に配る。

チョコっつってんだろ。


「大雨だけど傘を忘れてしまった。さて、どうする?」


でんじろうに頼んで晴れにしてもらう。


でんじろうを何だと思ってんだ。

それでもでんじろうなら・・・!


「通販番組で驚く仕事をしている人が土日にしている事を教えて下さい。」


アルバイト。


やっぱりその仕事だけじゃ食えないんだ。

悲しい。


「全く客が入らないボーリング場。その特徴とは?」


チンコ型のピンを金色のボールで倒す。


答えが最低すぎる。

下種すぎました。


「もし江戸時代にテレビがあったら年末はどんな番組をやっているか教えて下さい。」


モノマネ歌合戦みたいなので光圀のモノマネをしている代官の後ろに本物の光圀が現れて
「ちょっと〜!もしかして切腹〜?」みたいになる。


とりあえず平和だって事は分かる。


「動物の世界にも格差社会が到来。勝ち組になった犬の生活とは?」


犬城に住んでいる。


犬小屋ならぬ、犬城。




「一等地にありながら全く客のいないカラオケボックス。さて、どんなカラオケボックス?」


赤ペン先生が採点してくれる。


得点の横にコラショの絵とか描いてある。

いらねぇ。


「定期健康診断に加わったとんでもない項目とは?」


勇気。


何故急に勇者の試練みたいな項目が・・・。

案外社会人には必要なスキルかも。




<2016年度 大松ついったー大喜利 大賞>



「ちょいちょいイラッとくるプラネタリウムの特徴とは?」


時々カービィが横切る。


今年はカービィ25周年の年らしいっすよ。

理由それ?


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system