ネタ

2019/12/01

ルパン三世VS笑点







昇太「お待ちかね、大喜利のコーナーです。・・・と、その前に、みなさん大事件です!」




一同「ざわざわ」




昇太「なんとあのルパン三世から、座布団10枚の賞品である十枚箱を頂くという予告状が届きました!」




一同「ええーーっ!!」




昇太「ですがご安心ください。このとおり十枚箱はしっかり私の手元に置いてありますので絶対に盗まれることはありません!




一同「(本当に大丈夫かよ・・・。)」




昇太「さて、そんな神出鬼没の大泥棒、ルパン三世。みなさんもご存じかと思いますがそこで問題!」




昇太「『こんなルパンは嫌だ』。これを笑点流にお答えください。」




昇太「はい円楽さん。」




円楽「こんなルパンは嫌だ。フジコはフジコでも横浜の真金町に住んでいるババァの冨士子が恋人のルパン。」




昇太「山田さん!円楽さんの1枚持ってって!・・・全く、何てこと言うんですか!」




昇太「三平さん!」




三平「こんなルパンは嫌だ。いつも謝っているルパン。ルパン、さーせん。」




昇太「・・・。あ、三世とさーせんをかけてるんだ。」




三平「はい。」




昇太「はい好楽さん。」




好楽「こんなルパンは嫌だ。あたしの家へ泥棒に入るも、『何もねぇや』と言って帰っていくルパン。」




好楽「(カメラ目線でWHY?みたいなポーズ)」




昇太「どんな家住んでるんですか!」




昇太「はい木久扇さん。」




木久扇「こんなルパンは嫌だ。ワルサーを使って悪さーをするルパン。」




昇太「く、くだらねー!」




昇太「たい平さん!」




たい平「こんなルパンは嫌だ。食い逃げや万引きなど、しょーもない犯罪しかしない、小遊三みたいなルパン。」




小遊三「(苦笑い)」




小遊三「へっ、言ってろい。はい。」




昇太「はいじゃあ小遊三さん。」




小遊三「こんなルパンは嫌だ。下半身すっぽんぽんのノーパンなルパン。」




昇太「山田さーん!小遊三さんの1枚持ってって!・・・もう!2問目いきますよ!」




昇太「ルパン三世といえば次元大介をはじめ、不二子や五ェ門といった泥棒仲間が大勢登場しますが、そこで問題。」




昇太「古今東西、様々な人や物が泥棒になりましたと言ってください。私が『どうなりました?』と聞きますので返事を返してください。」




昇太「小遊三さん!」




小遊三「福山雅治が泥棒になりました。」




昇太「どうなりました?」




小遊三「警察が間違ってあたしを捕まえにきました。」




昇太「(苦笑い)いや、間違えませんからね。」




昇太「はい円楽さん!」




円楽「国会議員の先生方が泥棒になりました。」




昇太「どうなりました?」




円楽「まぁ元々税金泥棒なんですけどね。」




昇太「これは皮肉だね〜。山田さん、座布団1枚差し上げて。」




昇太「三平さん!」




三平「魚のサバが泥棒になりました。」




昇太「どうなりました?」




三平「サバだけに足は早いですが、すぐにお縄にかかり、ギョっとしております。」




昇太「いっぱい入れるの好きだね〜ホント。まぁいいや、座布団1枚差し上げて。」




三平「ありがとうございます!」




昇太「木久扇さん!」




木久扇「宇宙人が泥棒になりました。」




昇太「どうなりました?」




木久扇「ワレワレハ、ウチュージン。チキュウノヒト、ナゼ、シゲンヲウバイアウ?リカイデキナイ。ボヨヨヨヨ〜ン。」




昇太「(苦笑い)師匠、なんなんですかこれ。」




昇太「三問目まいりましょう。山田さん、みなさんに例の物を配ってください!」




山田「かしこまりました〜!」




昇太「みなさんにお配りしたのは警察の帽子。」




昇太「みなさんは警察官になって『○○がルパンに盗まれました!』と報告してください。」




昇太「警部である私が『なんだって!』と言いますのでさらに続けてください。」




昇太「はい好楽さん!」




好楽「警部、楽屋に置いてあった財布がルパンに盗まれました。」




昇太「なんだって!」




好楽「と思ったけど盗んだのは小遊三でした。」




小遊三「おい!」




昇太「後で返してくださいね。はい、木久扇さん!」




木久扇「警部!家の屋根がルパンに盗まれました!」




昇太「(苦笑)まぁ、一応聞きますか。なんだって!」




木久扇「やーねー。」




昇太「(崩れ落ちる)」




昇太「気を取り直して、たい平さん!」




たい平「警部!笑点の山田隆夫がルパンに盗まれました!」




昇太「なんだって!」




たい平「まぁいらないからいいか。」




山田「(たい平を突き飛ばす)」




たい平「(座布団から転げ落ちる)」




昇太「山田さん、たい平さんに1枚差し上げて。」




山田「何で!?」




昇太「・・・あれ?三平くん座布団何枚?」




三平「9枚です。」




昇太「大丈夫?」




三平「大丈夫です!」




昇太「それじゃあ行こう!三平さん!」




三平「警部!昇太師匠の着物がルパンに盗まれました!」




昇太「なんだって!」




三平「ご安心ください、昇太師匠の名人芸だけは盗めませんから。」




昇太「んーーーーーーーーーー!!!」




昇太「まぁいいや!座布団1枚!」




三平「やったーーーーーーー!!!」




山田「おめでとうございま〜す!(紙吹雪)」




昇太「それでは三平くん、さっそく十枚箱を受け取って。」




三平「ありがとうございます!確かに受け取りました。あらよっと!」




昇太「三平くん!?どこ行くの!?」




三平「まーだ分からねぇのか?」




昇太「ま、まさか!」



ベリリリッ!





ルパン「神出鬼没の大泥棒、ルパ〜ン三世〜。」




ルパン「十枚箱、確かに頂いたぜ。あ〜ばよ〜!」




昇太「まてルパン!確かに日テレ繋がりではあるけれど、なぜ笑点を狙ったんだ!」




ルパン「なぜ狙ったかって?教えてやるよ。」




ルパン「ルパンも大喜利も怪盗(回答)がつきものだからな。」





ネタトップへ inserted by FC2 system