自作ゲーム ヤンホモ兄に愛されすぎて逃げるしかない!(コラボ企画)

これ乳首さわってね?(どうでもいいわ)


みなさんこんにちは。O松です。
「血染めの花」でおなじみ、カンナ様とのコラボゲーム第二弾
「ヤンホモ兄に愛されすぎて逃げるしかない!」のご紹介です。
タイトル絵はもちろんカンナ様!さらに今回はカンナ様執筆のシナリオつき!!
うわあああああああ豪華だああああああ!!!
DLはこちら(ふりーむ)

<事の発端(大体)>

俺「ピヒョォォパラポオォォォ!ピヒョォォォパラポオォォォォ!!」

カンナ様「よかったらまた一緒にゲーム作りませんか!?」

俺「ピヒョォォォパラポオォォォォォォォォ!!!!」

<ゲェーム説明>

こちらがゲーム画面。今回はなんとノベルパートがあります!

そしてアクションパート。ルールは
「楓から逃げろ!障害物をよけろ!ゴールを目指せ!」です。
非常にシンプルで分かりやすいですね。

さて、「血染め本編」や「ヤンホモ兄」では
ドジでへたれで弱虫で腰抜けで料理が下手くそな柊くんですが(言い過ぎ)
今回の彼は色んなアクションをしてくれます。写真のコレはスライディング!
敵をよけたり吹っ飛ばしたりできます。

物理法則を無視した強力な柊キック!
斜め下方向に勢いよく飛んでいくところが醤油、じゃなくてミソですね。
もちろん敵を倒すこともできます。

壁キック。お前はマリオか!
これできないと後半進めなくなるのでしっかりマスターしたいところ。

以上のアクションを駆使して街を駆け抜けるのですが、
街には障害物がいっぱい!たとえばモグラとか・・・。

モグラとか、

あとモグラとか。

街にはチェックポイントなるものが存在します。
チェックポイントをチェックすればクリア!
エンディングは全部で4つ。君はTRUEエンドを見ることができるかな?

それと今回、ゲームの結果に応じてスコアがつきます。
写真はプログラム担当である俺が出したスコア。
「簡単すぎて片腹痛いわ」という人はスコア1万点越えを目指しましょう。

こんな感じで気軽に楽しめるアクションミニゲームとなっております。
エンディングを楽しむもよし、ハイスコアを目指すもよし、
タイムアタックで風になるもよし・・・。ぜひとも色んな遊び方を試してみて下さい。

最後になりますが、本ゲームを開発するにあたり、血染めの花の作者である
カンナ様に全面協力していただきました。この場をお借りしてお礼申しあげます。
ありがとうございました。
トップページへ inserted by FC2 system