日記

2016/03/21

ししゃも賞

みなさんこんにちは。大松です。
なんとこの度、「スタイリッシュ怪盗ゼータ」がニコニコ自作ゲームフェス2016にて
「ししゃも賞(敢闘賞)」を受賞しました。ありがとうございます!



ツイッターでもいろんな方に「おめでとう!」というお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございます。エヴァンゲリオンの最終回かと思ったわ。
さて、怪盗ゼータについてニコニコインフォに寸評を書いて頂いたのでご紹介します。

『自作ゲームフェス常連の作家さんのアクションゲームです。キャラクターの強さは安定感がありますが、
今回は「ししゃも」をステージ中に集めると、ステージクリア後に課金ショップで「効果音すべて爆発音」
「100段ジャンプ」など謎のオプションを楽しむことができます。主人公の動きはやや固いですが、
オプションで娘に交代するとサクサク進められるなどの操作感のギャップもプレイしていて楽しめました。』


いやーもう恐縮っす。ありがとうございます!すっかり常連として認知されてるんすねぇ。
動画情報のコメントに思いっきり「処女作です!」とか書いちゃったけど。
で、ちょっとだけ裏話すると、今回はマジで駄目だと思ってました。
だってあれですもん、14日に「今週中を目途に受賞の連絡します」ってアナウンスあったんですけど、
日曜日終わってもメール来てないんすもん。あー終わった!って思いましたね。
で、月曜の深夜にメールが届いた。俺のメーラー何やってんだ!
まぁ最終的に受賞できたんだから結果オーライですね。

ニコニコ自作ゲームフェスも今回で6回目となります。(参加するのは5回目だけど)
このような形で、自作ゲームを盛り上げるイベントを開催していただき、
自作ゲームフェスの運営さんにはただただ感謝感謝でございます。謝謝。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system