ネタ

2011/05/28

ルフィに勝つ方法を真面目に考える


俺「今回はマンガ界最強との名高いワンピースのルフィに勝つ方法を真面目に討論します」

友「あれ?前回孫悟空が最強とか言ってなかったっけ?」

俺「いや、孫悟空に勝つのは無理そうだけど、ルフィならなんとかなるかなぁって思って」

友「んで、また弱点を攻めるの?」

俺「方向性としてはそうだな」

友「奴の弱点といえば、カナヅチってところか」

俺「いや、そこは攻めない」

友「なんで?」

俺「俺もカナヅチだから」

友「だめじゃん」

俺「あっでも俺は悪魔の実の能力者じゃないよ」

友「もっとだめじゃん」

俺「案ずるな、奴の弱点は他にもある」

友「例えば?」

俺「ルフィには打撃が一切効かないが、切り裂き攻撃は良く効く」

友「まさか」

俺「刀もってきて首はねちゃえばいいんだよ」

友「デジャブか」

俺「これで勝てる」

友「でも近づく前にゴムゴムの銃打たれたら終わりだよね」

俺「まず宴会に誘います」

友「またかよ」

俺「あいつ宴会好きだから余裕で勝てる」

友「でもめちゃくちゃ食うぞ」

俺「じゃあもう一つの手段を使う」

友「何?」

俺「あいつはゴム人間なわけだが、みかんなどに含まれるリモネンはゴムを溶かす性質を持っている」

友「ほうほう」

俺「だからオレンジジュースをぶっかければルフィは溶けてなくなる」

友「人間大のゴム溶かすのにどんだけオレンジジュース要るんだよ」

俺「計算したら50tくらい」

友「持てねぇだろ。やっぱり俺たちではルフィにすら勝てないのか・・・」

俺「あきらめるな。希望はまだある」

友「といいますと?」

俺「ルフィの肌は肌色、つまりあいつは天然ゴムである可能性が高い」

友「それがどしたの?」

俺「古い輪ゴムとかって、ひっぱるとすぐ切れるだろ?」

友「まさか」

俺「つまりルフィは、ほっとけば死ぬ」

友「本末転倒じゃね?」

俺「でもアラレちゃんはロボットだから死なない」

友「結局それかよ!」



ネタトップへ inserted by FC2 system