ネタ

2017/01/08

自分で作ったゲームでタイムアタックして世界最速になる

あけましておめでとうございます。大松です。
つい先日、箱根駅伝が行われましたね。
若い選手たちがタスキを繋ぎながら1分1秒を争う姿は
見ていて清々しいものです。

さて、スポーツの世界には様々な世界記録がありますが、
最速を競うのは何もスポーツに限ったことではありません。
最速クリア・・・即ち、ゲームの世界にも様々な世界記録があります。
例えばファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」の
世界記録は4分56秒なのだそうです。すげぇ。

世界最速・・・男なら一度は憧れる称号・・・!
自分もゲームの世界記録保持者になりたい・・・。
でも調査とか練習とかめんどい・・・。
そもそもゲーム下手だからガチの人に勝てない・・・。
・・・ならばいっそのこと、

自分で作ったゲームでタイムアタックしてはどうだろうか?

1.ゲームを選ぼう

というわけで、作ったゲーム色々とあるのですが、
そんなに長くなくてかつ動画映えしそうという理由で
「スーパーピチピチガールヒコ美」をタイムアタックすることにしました。



もちろん、自分で作ったゲームなので調査の必要はありません。
それどころか、敵の体力から細かいゲーム仕様まで
ありとあらゆる情報を持っています。何故なら俺が作ったから。
それと、ライバルがいないってのも大きなポイントですね。

2.練習しよう

ゲームが決まったので早速練習です。
自分で作ったゲームだし、デバッグも自分でやったんだから楽勝
・・・と言いたいところなんですけど、これ作ったの3年前なので
ステージ構成なんてぶっちゃけほとんど覚えてない。
その上、元々ゲームは下手な方なので、ステージ1の時点でまぁ止まる止まる。

3.いざ本番

結構苦戦しましたが、3日くらいガッツリ練習したら
何とか様になってきたので、録画しながら本番開始です。
まぁ結局グダグダだったんですけどね。

4.そして妥協へ

最終的にこうなりました。

おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system