お姉ちゃんにお弁当を届けるしかない!(コラボ企画) 紹介記事

ランチをめぐって乱痴気騒ぎ


みなさんこんにちは。O松です。
「血染めの花」のカンナ様とまたまたコラボですわよ。
DLはこちら

<事の発端(大体)>

O松「・・・みんな揃ったか?」

P松「いや、Q松の奴がまだだ。」

Q松「だあーーーはっはっは!!遅れてしまってすまんのぉ!」

P松「Q松、時間すらまともに守れないのかこのド低能が。」

Q松「な、なんじゃとお!!!」

R松「まぁまぁ2人とも、少しは落ち着きなさいよ。」

S松「そ〜でやんすよぉ!」

O松「あーもう、これだから5人で集まるのは嫌なんだよ・・・」

R松「で、O松。あたしらを集めて何をしようってんだい?」

O松「・・・あの計画を実行に移す。」

Q松「な、何い!?」

S松「あ・・・あれをでやんすかぁ!?」

P松「ふむ、まぁそんな事だろうとは思っていたが・・・」

O松「とりあえずQ松S松は群馬、R松は東京、P松は俺と栃木に来てくれ。」

R松「・・・その様子だと時間もあまり無いようね。」

O松「ああ、事は一刻を争う。説明は後だ、健闘を祈る。」

<ゲェーム説明>

こちらがプロローグ画面。お話はカンナ様に考えていただきました。

実を言うとこのゲーム、元々はカンナ様のお誕生日プレゼントとして
私が勝手に作ったゲームなのですが、そこそこボリュームのある
ゲームになったので、「せっかくだから配信してぇなー」と思いました。

そこでカンナ様に許可を貰い、配信する流れとなったのですが、
その際にカンナ様のご厚意でイラストとお話を提供していただいたのであります。
椿部長のゲームにすればよかったね もうひたすら感謝、感謝でございます。

こちらがメイン画面。杏ちゃん(オレンジ髪の子)を動かして・・・

お弁当を回収して・・・

桜ちゃん(ピンク髪の子)の所に辿り着けばクリア!簡単ですね。
ところで、タイトル画面を見る限り桜ちゃんのお弁当って意外と小さいんですね。
桜ちゃんスポーツマンだからドカベンみたいなの食ってると思ってた。

参考 ドカベン

話を戻して、ステージ数は多種多様な50ステージ!
パズル要素のあるステージから・・・

梯子をガン並べしただけの手抜きっぽいステージなど。

みんな大好き「野良犬」が登場するステージもあるよ!

なお、今回も救済処置をご用意しております。
同じステージで10回リトライすると、お助けヒヨコが登場。
触れるとゴールまでひとっとびです。いやー!僕って優しいなぁー!
自称ゲーマーの人はヒヨコ無しクリアでもしてみたらいいんじゃないですか?(笑)
無理だと思うけど(笑)

こんな感じのアクションあり、パズルありな1画面ミニアクションとなっております。
最後になりますが、本ゲームの開発に全面協力してくださったカンナ様に
この場をお借りしてお礼申しあげます。ありがとうございました。
トップページへ inserted by FC2 system