自作ゲーム マッチョにおまかせ ステージ2

今回はステージ2の砂漠ステージ。
2面が砂漠って、すごくマリオっぽい。
投げると愉快な動きをするサボテン。
近づくと倒れてくる石柱。
3D全盛期の今日において、ドット絵でエセ3Dを表現
するのはなんだか間抜けである。
ナイスポディションでバズーカを撃ってきますが
地震で石柱を倒せばこの通り。
「ピンチになったらとりあえず暴れる」というのは
このゲームにおいては重要なテクニック。
カギ付きの扉。カギが必要みたいです。
カメーンみたいなやつがいる。
「命名 亀井 円(かめい まどか)」
カギを奪うと追っかけてきますが
圧倒的スピード差で逃げ切るマッチョ。
「マッチョ=のろま」なんて勘違いも甚だしい。
砂漠からいきなり森ステージに。突っ込んじゃ駄目!
それはそうとこれは何かしら?
食われた!
そして吐き出された!

これを利用して上に行くとリフト地帯があります。
仕事をしない樽
湖ステージには「まぐろ」が登場。
また食われた!
そしてやっぱり吐き出された!

まずい、というより硬くて食えない。
ステージ2のボスである魔法使い。
めんどくさかったので設定とか考えてない。
スーザンでいいや。
スーザンは分身を作ってマッチョを翻弄してきます。
分身は微妙に容姿が異なるので、それを瞬時に見極めて
本物を攻撃しよう!

・・・と、ここまでなら普通のアクションゲーム。
しかしマッチョに
そんな小細工は
通用しないのだ!!
強引ですがクリア。
ステージ3へ
ステージ1へ
トップページへ inserted by FC2 system