【おまけ】ヒコ美の主要キャラプロフィール(ネタバレ注意)

<ヒコ美>



本名「狩野ヒコ美(かのひこみ)」。本作品の主人公。
頭突きやダッシュ、火炎攻撃を駆使して戦う。
若い頃は「愛想が無く、高飛車で喧嘩っ早い」性格だったが、
歳を取って丸くなり、今ではすっかり優しいお婆ちゃんに。
元巫女さんだが、今は現役を引退し年金暮らしをしている。
が、たまに妖怪退治を勝手に引き受けては、娘や孫に怒られている。
妖術も少し使えるが、本人曰く「走ってタックルしたほうが早い」とのこと。
ちなみに、マッチョにおまかせのボス「狩野英子」はヒコ美の孫である。

<妖精王ラフレシア>



妖精ランドの女王様。なぜか鉄パイプを振り回して戦う。
国民の事を第一に思う優しい王様であり、部下からの信頼も厚い。
そんな彼女も若い頃はお転婆で、しょっちゅう城を抜け出しては
ヒコ美のいる神社へ遊びに来ていたらしい。
一応空を飛べる。(ただし10秒)

<砂漠王パトラクレ代>



マカロン砂漠の女王。ミイラではない。
陽気な性格で、砂漠の暑さをものともしない丈夫さをもつ。
若い頃はマカロン砂漠のお姫様だったが、ラフレシアと違い
真面目に教育を受けていたそうな。趣味はジョギング。
ステージ2−2に登場した太陽は彼女の手下である。

<王さん>



中国出身。ヒコ美の自称ライバルであり、「天龍破拳」の使い手。
天龍破拳とは、普通のパンチに超かっこいい龍のエフェクトがつく
中国の雲南省だか海南省だかに伝わる秘奥義なのである。
好物はプリン。

<ステージ4のボス>



男体山の頂上にいたボスキャラ。
男体山とは、栃木県日光市にある火山であり、日本百名山の一つ。
山頂には日光二荒山神社の奥宮があり、山中には日本三大瀑布で
知られている華厳の滝、麓の近くには走り屋御用達のいろは坂がある。

<大魔導士モネ>



本作品のラスボス。すべての元凶。
イジワルでワガママで乱暴者という絵に描いたような悪者。
年の功なのか、魔法力は無駄に高く、
その気になれば天変地異くらいは起こせる(らしい)。
ヒコ美とは10代の頃からの付き合いであり、
モネがイタズラをするたびにヒコ美がやってきて
モネをぶっ飛ばしていたそうな。
ちなみに、マッチョにおまかせのボス「スーザン」はモネの孫である。

<梅田源五郎>



お寿司屋さん。

トップページへ inserted by FC2 system