日記

2017/08/06

勝手に笑点Web大喜利 〜第154回〜

みなさんこんにちは。大松です。
今日は三遊亭好楽師匠の誕生日だそうで。
まぁ、それはいいとして(いいのかよ)
最近変な夢ばっかり見るので2つほどご紹介。

1つは「モヤモヤさまぁ〜ず2」を見ている夢でした。
大竹さんに布をかぶせ、その中で回転してもらい
大竹さんがどっちを向いているか当てるゲームをしていた
のですが、布に眼鏡の跡が浮き出てしまい向いている方向が
バレバレになるという、モヤさまっぽいグダグダな展開
になっていました。

2つ目は温泉旅行に行く夢なのですが、
泊まる部屋がものすごく狭い。6畳くらいしかない。
しかも部屋の中央に階段があり、上の階に泊まっている
人がそこを通るという意味不明な部屋でした。
俺も俺で「階段の下で寝ればパンチラ見れるんじゃね?」
などと意味不明な事言っていて何かもう色々と駄目だ。

もうすぐお盆休み。今週の一人大喜利をどうぞ!

【お題:「大」という字と「小」という字を使って、笑点流ショートストーリーを作ってください。】

〇大 大人にとってはうらやましい
小 小学生の夏休み。

〇大 大成功の秘訣は
小 小さな努力の積み重ね。

〇大 大人だけど
小 小生の読み方が分からない。

日記トップへ inserted by FC2 system