日記

2017/07/08

雑記

みなさんこんにちは。大松です。
カンナ様の漫画「神裂島」が公開されたみたいですね〜。
さっそく読みましたよー!
ネタバレになるから詳しくは言えないけど、
つかさ先生にあんな過去があったとは。
というかつかさ先生って女だったのか・・・。

「神裂島」と「血染めの花」のつながりについては
公式サイトのキャラクター相関図を見れば一目瞭然ですね。
・・・って俺(男子生徒O)入ってねーじゃん!
と思ったけど冷静に考えたらコレ出来た時まだ存在してなかったわ。

さて、オイラも負けていられねぇなってことで
ゲーム作りをバリバリ進めていると見せかけて
近所のケンタッキー(車で片道30分)に行ってました。
最近になって「8ピースパック」なるものが登場したんですねー。
で、何故か分からないんですけど、頭の中で
「6ピースパック3つで16ピース、8ピースパック2つで16ピース
で数同じだから8ピースパック2つ買った方がお得かな?」

という計算をしてまして、あれ?何かおかしくね?とか思いながら
しばらく考えた結果、「6×3は18」であることに気がつきました。
なんかもう、年々頭悪くなってるような気がするなぁ。
え?なぜ18ピースにこだわるかって?
2×9=18(にくじゅうはち)だからです。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system