日記

2017/06/03

ぐるんぐるん


ぐるんぐるんぐるんぐるん。

というわけで、「回転するタワー的なもの」を作ってました。
これ作るの疲れたよーーー!椿部長に褒めてほしいっす・・・。
で、何でこれ作ったかですね。
ぶっちゃけた話すると、「キョロちゃんランド」みたいなのを作りたいのです。
・・・キョロちゃんランドっつっても伝わらないか。ファミコンだし。
えっと、「バトルトードの最終面」みたいなのを作りたいのです。
あ、バトルトードもファミコンか。じゃああれだ、「星のカービィ夢の泉の物語」
「バタービルディング」みたいなのを・・・ってこれもファミコンか。

全部ファミコンじゃねーか!

何?ファミコンの時代にタワーブームみたいなのあったの?何なの?
もう面倒なので各自調べてください(手抜き)。
とりあえずプログラム組んでみて、めんどくさくなさそうなら実装するし、
めんどくさかったらボツにするしって感じなので、
今回作ったやつは使わない可能性もあります(行き当たりばったり)
とはいえ、「基本的に何でもできる」がVisual Studioの強みなので、
なるべく実装したいっすねぇ。

そうそう、「Visual Studio」のパワーをもってすればこんなことも出来るのです。


電速機動カソードBOY VSうさちゃん博士より

月の周りをぐるんぐるんしながら戦う的なステージです。
これを見てヨッシーアイランドを思い出すかマリオギャラクシー
思い出すかで年齢がバレそうですね。
でもこれ、オブジェクトの回転が使えれば簡単に作れるので
別にVisual Studioじゃなくてもできるんじゃね?知らんけど。

おわり

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