日記

2017/05/21

勝手に笑点Web大喜利 〜第143回〜

みなさんこんにちは。大松です。
今日は木久扇師匠が絶好調だった。
「いつもの着地点分からなくなるやつ始まったなー。」
と思ったら綺麗に着地が決まってビックリした。

さて、私「鶏肉の唐揚げ」が大好物なのですが、
ふと、「自分で唐揚げ作れば最強の唐揚げできるんじゃね?」
と思い立ち、さっそく材料を買ってきて作ってみました。



写真で見るとちょっと美味しそうなのですが、
結論から言います。失敗です。

下味つけて、小麦粉をまぶすところまでは何となくできたんですけど、
油の中に鶏肉を投入したときにジュウウウウ!って言わなかったんですよね。
何か油で揚げてるというより油で煮込んでる感じがした。
その結果完成したのがしなっしなの衣らしきものがついた鶏肉の油煮・・・。
でも匂いは美味しそうな感じがしたので、とりあえず食べてみることに。

俺「ま、まぁ見た目はあれだけど味は美味しいってパターンでしょ。パクッ、まずっ。

もうね、食べてから不味い判定が出るまで早かった。
具体的にいうと、ニンニクが強すぎる。ニンニクを入れ過ぎたんですね。
そして言うまでもなくサクサクはしない。口の中でモチャモチャしてました。
あああ悔しいなぁ、リベンジしたいなぁ。
でも一応!一応言っておくけど俺料理下手ではねーから!
過去にモツ煮込みとか豚汁とか作ってるからね!

唐揚げ作りのコツを知っている方いたら連絡ください。
今週の一人大喜利をどうぞ!

【お題:引退を決意する時はどんな時なのか。様々な職業になって、答えてください。】

〇引退を決意する時。政治家の場合、天下り先が見つかったとき。
〇引退を決意する時。アイドルの場合、普通の女の子に戻りたくなったとき。
〇引退を決意する時。サラリーマンの場合、宝くじで1等3億円が当たったとき。

日記トップへ inserted by FC2 system