日記

2017/05/16

たまにはゲームの話を

みなさんこんにちは。大松です。
たまにはアクションゲーム制作の話でも。

私がアクションゲーム作る時に
いつも使っている森の背景画像があります。
こちらの画像なんですけど・・・。



うーん何でしょうね、これはこれでいいとは思うんですけど
なーんかチープというか、森にしては整ってるというか。
というわけで、せっかくなのでちょっと描き直そうとか
思って作成した画像がこちらです。



うん、まぁ・・・さっきの奴よりはマシよね。
影の付け方とかやっつけだけど。

さて、突然ですがクイズです。
私が描き直したこちらの背景画像、
「絵が下手」という事以外にダメな点が1つあります。
それは一体何でしょうか?

アクションゲーム制作者なら分かるかなー?
アクションゲーム制作者以外の人は頑張って!
・・・それでは、答え考えました?考えましたね?
考えた人はそのままスクロール!






















正解は「ループさせたときに木が等間隔にならないので気持ち悪い」でした。
(分かるかそんなもん)
正解者はたぶん0で〜す。ひとし君人形は没収しますね〜。

まぁ偉そうな事言ってますけど、俺も描いてから気づいたからね(うっかり)
いやー!ちゃんと両端つながる事は意識してたんだけどなー!
以上を踏まえまして、木の位置を微調整したのがこちらになります。



ぶっちゃけどっちでもいいな。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system