日記

2017/04/24

手料理の話

みなさんこんにちは。大松です。
はえー、「愛する人に手料理を作るしかない!」を配信してから
もう1ヶ月たったのかー。時が経つのは早いっすねぇ。
じゃあ、進捗で披露できなかった最後のミニゲームの紹介でもするか。
最後のミニゲームは名付けて「愛の一筆書きパズル」です。
一応言っておきますけどミニゲーム名考えたのは俺です。


蓮ちゃん登場!心配そうに菫ちゃんを見つめます。

菫ちゃんがフィールド上をピョンピョンしていますが、
実はこの動きを実現するために簡易的な擬似3D処理を行っております。
まぁ、高さと奥行きでY座標の描画位置を計算してるってだけなんですけどね。
そんなことよりピョンピョンしてる菫ちゃん可愛くね?
俺椿部長派だけど菫ちゃん可愛くね?可愛くね?
蓮ちゃんも可愛くね?(錯乱)



「同じパネルを二度踏まないようにしながら全てのパネルを
踏みつつ蓮ちゃんの所に行けばクリア」
という寸法でさぁ。
簡単そうに見えますが、時間がかなりシビアな為、
頭の回転の速さが求められます。
レベルが上がるとパネル数も増大!俺でもパーフェクトは厳しい。


踏み残しは許しません。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system