日記

2017/04/22

みずびたシティー

みなさんこんにちは。大松です。
先月末ぐらいからどうも、家に帰ってくると
台所が水浸しになっている。
どっかから水が漏れてるようには見えない。
大雨が降ったわけでも無いし、雨漏りもしてない。
見つける度に水をふき取るんだけど、
次の日家に帰るとまた水浸しになっている。
うーむ、なんだこの怪奇現象は。

しかし、私とて科学部出身。
物事には必ず科学的な理由が存在するのです。
かくして私は、正確かつ有効な実験と観察、
科学的根拠に基づく考察と多種多様な文献による情報収集、
発想の転換、そして多角的な視点による仮説。
ありとあらゆる知識、経験、技術を駆使して検証した結果
「水の神の祟り」という結論に達しました。
なんだよこれ!なにがどうなっているのだ!

というわけで、どうしようもないので正義の戦士「クラシアン」を呼び寄せ
修理してもらいました。電話したらその日に来たぜ。
何かパーツが?駄目みたいで?だったらいっそ蛇口ごと変えようぜ的な?
ってことで蛇口が新品になりましたとさ。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system