日記

2017/03/29

とても大事な話

みなさんこんにちは。大松です。
・・・ハッ!!血染め公式サイトの手料理のリンクが
いつの間にか紹介記事になっている!カンナ様仕事早い!
というわけで紹介記事書きました。
書いたはいいけど報告するの忘れてた(うっかり)

さて、ご報告はこれくらいにして、今からとても大事な話をします。
この前、スーパーでフライドチキン買ったんですよ。
そんで家に帰って一口食べたら、口の中に柑橘系の香り
広がった訳ですよ。もうね、テンションがた落ち。最悪。

どうやら「ゆず胡椒味」のチキンを買ってきてしまったようです。
いやー、今思えば何かおかしいレイアウトだったんだ。
上の段に「フライドチキン骨なし(ゆず胡椒味)」があって、
その下の段に「フライドチキン骨あり」があって、
骨あるのめんどくせぇけどゆず胡椒味は嫌だから骨ありの方買ったんだけど、
両方ともゆず胡椒味だったか〜。俺、肉に柑橘系のやつかかってんの嫌なんすよ。

そう、何を隠そう私は「唐揚げにレモン反対派」なのです。
俺が肉に求めているのはなぁ!ニンニクの香りとか、
体に悪そうな油とか、ジューシーさとかなんだよ!
爽やかさなんて求めてねぇんだよ!!
この際ぶっちゃけますが、たけのこ派は許す。
アジフライにソースかける奴も許す。
焼き鳥を串から外すやつも許す。
唐揚げにレモンかける奴は殺す。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system