日記

2017/02/12

勝手に笑点Web大喜利 〜第130回〜

みなさんこんにちは。大松です。
このまえ久しぶりに3DSのスマブラやりまして、
レベル3のCPU相手に無双するというぬる〜い大乱闘をしていたのですが、
3戦くらいしたら急に隠しキャラが出てきました。
一応説明すると、スマブラは条件満たすと隠しキャラ出てきて、
そいつを倒すとプレイヤーキャラとして使えるんですね。
でもまぁひっさしぶりだったからあっさりボコられました。殺生な・・・。

そういえば笑点も、言ってみれば落語界のスマブラみたいなものでして。
落語界には落語芸術協会、落語協会、円楽一門会などの派閥があるのですが、
落語芸術協会からは歌丸師匠、小遊三師匠、昇太師匠。
落語協会からは木久扇師匠、たい平師匠、三平師匠。
円楽一門会からは好楽師匠、円楽師匠が出演なさっているわけです。まさにオールスターですね。
え?山田君?山田君は「卒業するのは今日かい?」です。
・・・今週の一人大喜利をどうぞ!

【お題:「よく確かめれば良かったな」と思う時はどんな時なのか。笑点流に答えてください。】

〇ウォシュレットかと思って押したらミサイル発射のボタンだった時。
〇ピザを注文したら「うちラーメン屋だよ」って言われた時。
〇トリックアートの崖かと思って踏んだら本物の崖だった時。

日記トップへ inserted by FC2 system