日記

2017/01/24

ファン逃げの話とか

みなさんこんにちは。大松です。
たまーになんですけど、ピクシブで私の事をフォローしてくださる方が
いるみたいで。とってもありがたい。ありがたいんですけど、
元々ピクシブについては「18禁イラスト見たい」ってだけの理由で
アカウント作ったんで、イラストを投稿する気はないんだよなぁ・・・。
うーむ、何にもないのも寂しいからってことでアカウント作った時に
作品を数点投稿したのですが、しないほうがよかっただろうか。
イラスト投稿するにも、俺イラスト得意じゃないですし・・・。

そういえば先日の日記でも触れた通り、ファン逃げが1周年だったので
アクションパートの小ネタをご紹介しましょう。
ノベルパートの方の小ネタはカンナ様に聞いてね!(丸投げ)

1.よーく見ると左向きと右向きのドット絵が違う


右向き

左向き

微妙すぎてわかんねぇ。

でも杏スーツとかだと分かりやすいですね。髪の毛の結び目に注目。

右向き

左向き

いつもの私であればわざわざこんなことしないのですが、
そりゃもう愛しの椿部長のゲームですので、こだわりました。
まぁどっちみち杏スーツとか巫女服とかで左右別々のドット絵が必要だったので、
プログラムの都合上全ての左右別ドット絵用意したほうがやりやすかった
という、ちょっと頭良さげな理由もありますけどね。

2.針でダメージを受けた時のモーションだけ違う



椿部長ごめん!と思いつつ、興奮しますねコレ。
でも俺の嫁なのであんまり痛めつけないでくださいね。

3.ゲームオーバーになったときの衣装によってイラストが変わる



カンナ様のご厚意で衣装別のイラストを描いて頂きました!
ありがてぇ・・・。神か、あなたは神か・・・。

ちなみに、ゲーム中のイラストだと「KEEP OUT」で
椿部長のスカートの中がうまく隠れていますが、
私はKEEP OUT無しバージョンのイラストを持っています。制作者権限です。
見たい?うーん、そうだな・・・
椿部長のエロイラスト1枚と引き換えってのはどうですかね?

冗談はさておき(半分本気だけど)、ファン逃げについてはまだまだ
語りたいこといっぱいありますが、それはまた別の機会に。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system