日記

2017/01/05

仕事始め

みなさんこんにちは。大松です。
三が日を過ぎるとお正月らしさもすっかり無くなりますね。
街もテレビも通常モード。何だか寂しいものです。
そんな感じで、正月ボケも抜けないまま仕事始めを迎えまして、
半分くらい居眠りしながら今年最初の仕事をしてきました。
その後、家に帰ってきてシャワーを浴びようとしたのですが、
水が中々お湯にならない。
「まぁ、お湯になるまで結構時間かかるから・・・」
と思いながら待つこと数分。
水がお湯にならない。
もう一度言う。

水がお湯にならない。


なぜだ。どういうことだ。
ボイラーが壊れたのか。それともガス止められたのか。
シャワーヘッドから凍てつくような冷水が流れる中、
全裸の俺は覚悟を決めた。

「ふおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

冷水を!冷水を全身に浴びる!死ぬ!死ぬうううううううううううううううううう!!!!
あまりの冷たさに悶えながらも気合で体を洗う。
後半、頭を洗っている最中に謎の頭痛に襲われ
マジでぶっ倒れそうになるが根性で泡を落としきる。

ガッチガチのブッルブルになりながらも無事風呂から生還。
でも人間の体ってよく出来ているもので、冷水を浴びると
逆に体がポカポカするのですね。うん。体すげぇ。
で、原因なのですが、地震とかでガスの安全装置が作動して
ガスが止まることがあるので、その場合は復帰ボタンを押して
復帰させてくださいとのこと。ボタン押したらお湯でました。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system