日記

2016/12/17

警察に捕まった話

みなさんこんにちは。大松です。
先日チャリで帰宅途中、いつものようにコンビニに寄り、
晩御飯を買ってコンビニから出てきたところ
警察が俺のチャリをめっちゃ調べてました。
何事?と思いつつ「何かありましたか?」と声をかけると、
「鍵がつけっぱなしだったので調べてた」と言われました。
その後、別の警察の兄ちゃんが来て、
「鍵かけっぱなしだと盗難の恐れがあって危ない」
「最近駅などで自転車の盗難が相次いでいる」
みたいなことを優しく教えてくれました。めっちゃ親切じゃねぇか・・・!
ちなみにその間、チャリを調べてた方のポリスマンはパトカーの中でごそごそした後、
こっちに戻ってきて「確認とれました」みたいな事言ってました。何の確認だ。
とはいえまぁ確かに、鍵をつけっぱなしだと危ないですね。
これからはキーつけよう(鍵だけに)。お後がよろしいようで。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system