日記

2016/11/20

勝手に笑点Web大喜利 〜第120回〜

みなさんこんにちは。大松です。
この前ふと、「リズムゲーム作れねぇかな」と思い立ち、
色々と調査したのですが、サンプル作ったところで
「あ、これ無理だ」という結論に達し挫折しました。その間わずか1日。
いや、技術的にはそんなに難しくないのですが、ただ処理がすっげぇシビアなんですね。
具体的に言うとFPSとBGMの同期を取らないといけなかったり、
BGMのリズムに合わせて寸分違わずにオブジェクトを動かさないといけなかったり。
そして何よりPCゲームですから、多種多様な環境で動作させないといけないわけです。
超シビアな動きを、Win10でもXPでも、処理落ちが起きても維持させないといけない。
これはもうねぇ、俺みたいな雑な人間には無理な芸当ですわ。
ま、リズムよりネギでも刻んでた方がお似合いってか。今週の一人大喜利をどうぞ!

【お題:妻と夫を活かした変え川柳を詠んでください。】

〇妻中央 夫が端に 寝るベッド。
〇妻だとか 夫がだとか 知らねぇよ!
〇妻と書き 夫と木書けば 妻夫木だ。

日記トップへ inserted by FC2 system