日記

2016/10/30

勝手に笑点Web大喜利 〜第117回〜

みなさんこんにちは。大松です。
世間はハロウィンで盛り上がってますね。
例年ならばツイッターのアイコンをネギ魔神にするのですが
今年はやりません。なぜならアカウントが無いからです。

ネギ魔神

最近寒いのは、10月終わるからですよね・・・?

そういえば先日、会社にインターンの学生さんが来ておりまして、
職業体験ってことで会議の議事録を書いてもらったのですが、
当然、学生の書いた議事録なんて配布できるわけないので
私の方でほぼ書き直しまして、その私が書き直した議事録を
上司がほぼ書き直して出席者に配布いたしました。
社会と言うのは無駄な事で溢れているんだなぁと思いました。

風邪とか気をつけろよ!今週の一人大喜利をどうぞ。

【お題:「な」で終わる言葉を言ってください。私が「ながさき」と続けますから
「き」から始まる言葉でしりとりを完成させてください。】

〇長崎の名物です。おいしいな。
ながさき
黄色が目につく長崎カステラ。

〇長崎の観光地です。おおきいな。
ながさき
巨大風車のハウステンボス。

〇おいしそうです。色がきれいな
ながさき
キノコ。

日記トップへ inserted by FC2 system