日記

2016/10/12

インターネット

みなさんこんにちは。大松です。
つい先日、急にインターネットが繋がらなくなりました。
どのページを開いても表示されない。困りました。
しかし、ここは幾多の修羅場をくぐり抜けてきた俺様ですからね。
そらもう、ワンクリック詐欺とか遭いましたとも。
消えないポップアップにAlt+F4で戦いを挑んだりもしましたとも。
話を戻して、インターネットが繋がらなくなったときの対処法なんざ決まってます。

・とりあえずパソコンを再起動する→意味なし。
・ルータの電源をぶっこぬいて再起動→意味なし。
・メーラーを立ち上げて送受信できるか確認
→送受信できないのでネットワーク自体が繋がっていないことが確定。
・DS、WiiUでネットに繋がるか確認
→繋がらないので、パソコンの設定がおかしくなった線も消える。
・ネットワーク診断を動かす→DNSが応答してないと言われる。

うん、無理だこれ(駄目じゃねーか)

いや、だってDNSが動いてねーとか言われたらねぇ。
完全に外部の問題だからどうしようもねーわ。
ちなみにDNSとは
D ドラえもん
N のび太の
S 創世日記
の略です。覚えておきましょう。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system