日記

2016/04/30

星のカービィロボボプラネット

みなさんこんにちは。大松です。
カービィの最新作「星のカービィロボボプラネット」を買いました。そしてクリアしました。
2日で終了!俺のGW残りどうすんだ!いや、でもカービィっていつもこのくらいのボリュームですよね。

<プレイした感想>
プレイした感想としましては、まー面白かったですわ!夢中になって一気にプレイしてしまった。
ぶっちゃけた話するとストーリーとか以外は前作のトリデラとほぼ同じなんですけど
今回はロボに乗る要素がありまして、それがまた爽快感あってすごく楽しいんですよね。
敵の能力をスキャンしてコピーするというのも、カービィらしいアイディアだと思いました。

<新コピーについて>
今回はドクター、ポイズン、エスパーがあったわけですけど、あんまり使わなかったな・・・。
エスパーは何かネスっぽくて好きなんですけど、3つともいまいちパッとしないというか。
ポイズンに至ってはコピー元の敵が汚くて吸い込むのをためらってしまった。

<ラスボスについて>
ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、くどいよ!前回も同じこと思ったよ!
途中からもう「まだ終わんねぇのかよ!」と半ギレしてたよ!初見でクリアしてやったけどな!!

<スージーについて>
これね、公式ホームページに普通にいるから書いてもセーフかなと。
しかしまー小憎たらしいっすわ!あんまり好きなタイプじゃない。
あと、汚れた大人たちによって不健全な擬人化イラストとか描かれるんだろうなと思いました。


こんな感じの(上手く描けなかったので途中で挫折)

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system