日記

2016/04/24

勝手に笑点Web大喜利 〜第92回〜

みなさんこんにちは。大松です。先日、ディズニー映画の「シュガーラッシュ」を見まして、
正直言うとあんまり期待しないで見たんですけど超面白かった。なんだよあれすげぇな。
そもそもね、シュガーラッシュ自体は知ってたんですよ。何かゲームキャラがいっぱい出るって話題だったので。
ただ、「ゲームのキャラは自分の役を演じているだけ」という設定が気に食わなくて見てなかったんですね。
何だよその設定!じゃあ何か?手に汗握る激闘とか、涙をボロボロ流しながら見た感動のシーンとか全部演技なのか?あ?
ライバル関係であるマリオとクッパが仲良くテニスとかゴルフとかで遊んでいるとでもいうのか!いや遊んでるわ。うん。
そんなわけで完全に拒否ってたんですけど、いざ見てみるとストーリーがしっかりしている。
伏線の撒き方、回収の仕方とかすごかったですからね。ラストで震えたわ。
大松映画アワード2016ノミネートですわー(何だそれ)。というわけで今週の一人大喜利をどうぞ。

【お題:一言ヒントを言って重ね言葉と重ね言葉に濁点を使った短い文をこしらえていただきたい。】

〇ドジなメイドです。
高そうな壺を持ってハラハラ。案の定落としてバラバラ。

〇普段の私です。
仕事でぐずぐず。周りからくすくす。

〇トイレのノック音です。
最初はトントン。次第にドンドン!

日記トップへ inserted by FC2 system