日記

2016/03/28

自作ゲームフェス6表彰式ですべった話

みなさんこんにちは。大松です。
先日、自作ゲームフェス6の表彰式が行われたので
行ってきました。東京に殴り込みじゃああああああ!!!

<移動編>
というわけでいつものように移動です。余裕を持って朝6時に起床。
あまりの寒さと眠さで「バックれようかなぁ」と本気で思いましたが
そこは根性で何とか起きました。あー!寒いーーー!!!!。
そして事前に調べた電車の時刻と駅のマップと会場までのマップ等を持ち
女子高生をガン見しながら電車に揺られること3時間。待ち合わせ場所に到着。
というか、授賞式の度に場所変わるんすよね。めんどくせぇな!!

<待機編>
しばらくして、定刻になったのでみんなで会場に移動。スタジオの待合室で待機。
その間他のゲーム制作者さんとお話ししたり、1時間くらい外の景色を眺めたりしてました。
その後、担当の方から生放送の流れを聞き、いよいよ本番です。

<生放送編>
そして表彰式が始まり、しばらくして私の出番がやってきました。
登場する前に自分の作品の画面とタイトル、受賞した賞が画面に表示されます。



ってちょっと待てーーーい!!!

俺の画面間違ってるぞーーーー!!!





いやちょっと待ってホントに怖いんだけど何コレ?
全然スタイリッシュじゃないよ何コレ何なの?



そんな間違いはさておき、いざ出陣!まぁすべったんですけどね。
今回は敢闘賞だから賞状もらって終わりだと思ってたんですが、
何か色々と聞かれるのな。超焦った&すべったわー。
でもまぁ、公式生放送かつアドリブであそこまでボケ倒せたんだから
よくやったよ俺。芸人魂見せたよ俺。



何だかんだで授賞式もフィナーレ。最後は出演者全員が登場です。
この感じいいなー。全員集合って感じで。
私がど真ん中にいますけどコレ、番号順に並んだらたまたま
真ん中になっちゃっただけですからね。ホントだぞ!!

帰りの時間の都合で懇談会には参加できませんでしたが、
色々な人と交流できて楽しい時間を過ごせました。
ゲーム制作者の皆様、ゲーフェススタッフの皆様、協賛賞関係の皆様、
表彰式の司会のお二人、本当にありがとうございました!
次回の自作ゲームフェスは欠席します!!!!!

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system