日記

2016/03/06

勝手に笑点Web大喜利 〜第86回〜

みなさんこんにちは。大松です。てか回転むてん丸面白くね?
いやーこれね、前にネットで話題になってたから1話から読んでみたんですけど、
面白すぎて一気に読んじゃいましたね。
で、むてん丸って何なんだっていうと、回転寿司のくら寿司が公開している
Web漫画なんですね。最初の数話はいかにもくら寿司の宣伝漫画みたいな
感じなのですが、中盤当たりから割と王道な冒険漫画になっていくんですよ。
そんで、そっからのツブカンテ(ラスボス)との戦いがまぁ熱い。面白い。

そのあと世界を舞台にした新章に突入して、割と子供以外向けのキャラとか出てくるんですが、
こっちはこっちで王道貫いていて面白いんです。いかにも少年漫画な感じがして。
この新章の何がいいかって、主人公のむてん丸がちゃんと主人公しているところがいいんですよ。
仲間を守ったり困難を乗り越えて成長したり。いざという時はちゃんと決めるし。というか普通に強いし。
なかなか素敵な漫画に出会ったなぁと、感動している次第でございます。
あとシャム・メルルーサさん可愛い。というわけで今週の一人大喜利をどうぞ。

【お題:パネルに一文字書いて、偏を隠しながらストーリーを作ってください。】

○笑点見終わった。「明」日は何曜日?「月」曜日。
○「社」会人が一番好きな曜日は、「土」曜日。
○「爆」買いするのはいいですが、「暴」れるのはやめてください。
○おっぱいを「揉」むと、「柔」らかい。

日記トップへ inserted by FC2 system