日記

2015/10/25

勝手に笑点Web大喜利 〜第70回〜

みなさんこんにちは。大松です。
本日「ニコニコ超パーティ2015」というイベントが行われまして、
そのイベントの「実況ステージ」というコーナーで
マジカル美少女伝説どるぅ〜じょがプレイされました。
てか何故にどるぅ〜じょ?


公式サイトのスケジュール。しっかり組み込まれとる。

で、どるぅ〜じょって何なのかと申しますと、以前私は
「ゲームを作って自分でプレイしてそれを動画にして投稿する」
という奇行をしていた時期がありまして、どるぅ〜じょもそのシリーズの一つなんですね。
ゲームを作ると言っても、あくまで動画投稿が目的なので最初から配信を前提に作ってません。
したがってゲームバランス崩壊、ユーザビリティ無視、バグだらけ。
ただ、どるぅ〜じょに関しては「やってみたい」との声をいただいたので、
「バグだらけでもいいなら」ってことで(あくまでこっそり)配信をしていたのですが、
まさか2年の時を経て人目にさらされる日が来るとは・・・。

そもそもこのイベントについて自分はよく知らなかったですが、ある日何気なくテレビを見ていたところ
ニコニコ超パーティのCMが普通に流れてきてビックリした。あれ、これヤバイ奴なんじゃね?
参考までに、実況コーナーでプレイされるゲーム一覧を見てみますと、

・スーパーマリオメーカー
・青鬼
・マインクラフト
・サイコブレイク
・エリィのアクション
・Five Nights at Freddy's
・超密閉空間逃走2
・Nintendo Land
・もしも死ねぇ
・トランスフォーマー コンボイの謎
・オクトダッド -タコと呼ばないで-
・ドラゴンクエストX
・Surgeon Simulator 2013
・ボンバーマン’94
・ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
マジカル美少女伝説どるぅ〜じょ

WiiUの最新ゲーム、名作レトロゲーム、有名フリーゲームに混じってどるぅ〜じょ。
大丈夫か!おい!大丈夫なのかこれ!

さすがに心配なので生放送を見に行こうと思ったのですが、これあれなのな。チケットとやらが必要なのな。
で、チケット代が2400円。え、高くね? でもそこは大人の財力を振りかざして買いました。大人万歳。
そんなこんなで生放送見に行ったのですが、どるぅ〜じょは何の問題もなく動作し、
プレイの方も(実況者さんのお力で)大変盛り上がりました。よかったー!

前も書いたような気がしますが、こうやって贔屓にしていただけるのはありがたいことですね。
てか前置き長すぎ!久しぶりの一人大喜利をどうぞ!

【お題:3を3つ使って面白いストーリーをこしらえて頂きたい。】

○今年も吹きました。
昨年よりも
3日早い
寒さを伝える木枯らし1号。

○昔教育テレビでやっていた番組です。
サンサンサン
さわやか
3組。

○傾いたマンションの住民です。
三井住友建設の
杜撰なマンション工事のせいで
散々な目に。

○圧勝です。
三歳児と
算数で対決して
3勝1敗です。


日記トップへ inserted by FC2 system